してしまうことがある。
それは、圧縮比が低いのと、2次圧縮が高いのでピストンが跳ね上げられる為
キックが軽く下りるためだろう。
今回のツーリングで、プラグを2度かぶらせてしまった。
高速道に備えて、プラグを8番にしたためだった。
冷えたエンジンでトコトコ走って、冷えたまますぐにエンジンを止めたからだ。
30分経ってもプラグは乾かなかったのだ。
うんともすんとも言わないので、プラグを乾かす為の常套手段として、アクセルを
全開にして5回キックしてみた。
これが最悪の行為なのだ。絶対にやってはいけない。
4サイクルエンジンでは、最高の方法と思っていたのだが。
分離給油のオイルポンプが全開になっていますよ。
ガソリンのかぶりは直っても、火が点く前にオイルを大量に噴霧してしまっている
のだ。
つまりオイルでカブってしまうのだ。