CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 太平洋フェリーの早割で8月31日分はいつとるの

2014-06-30 22:48:14 | 北海道旅行記

「60日前の同じ日」、とある。でも6月は30日で終わりだ。
電話で聞いてみた。
回答 7月1日です。ニシムクサムライ月は、31日も1日も翌月の1日なのです。
よく読めば書いてあるそうです。
年寄りはだめだね。なんでも聞けばいいと思っちゃうんだから。
脳からもパワーが抜けているんだね。
そのくせ知ったかぶりだもの。…反省。

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CB250エクスポート ヘルメットのシールドのくもり止めをテストする

2014-06-30 22:23:36 | 修理


雨の日のカートレースでシールドのくもり止めを買ってきた。ドライバーの多くが
使っているというので、かなり高かったが思い切って買ってみた。
1600円だった。右側は愛用品でホームセンターで500円以下だったと思う。
左側は丸1日持つという。愛用の右側は半日くらいはOKだ。何とか1日持つことも
ある。
さて使い方だが、左の高級品はめんどうだ。比べるので左のレンズに塗る。
乾いた布に湿らせ、一方方向に塗る。油膜をきれいに拭き取ること。油膜があると
塗り跡が粒粒になりレンズに密着しないので効果が薄れるそうだ。
案の定つぶつぶになって、なかなか塗れない。
かと言って、そんなに手間をかけたくないので止める。

右側は簡単だ。なにしろ油膜取りがメインで、くもり止めにもなる、がコンセプト
なのだから。エアッゾール式でシュッと泡が出て、それを拭き取るだけで終了だ。

施工後の写真だ。左側の高級品は失敗したようだ。なんとしても透明にならない。
さらに鼻当てのところは塗れないし、拭き取れない。それは必ず一方方向でなけれ
ばならない、とあるからだ。

テストの結果だ。はあーと息を吹きかけて、急いでシャッターを切った。
ご覧のとおりだ。
高級品の方は施工ミスだったとは言え、かなりの手間がかかっている。
熟練が必要なようだ。
残念ながら1600円は没にする。

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CB250エクスポート 太平洋フェリー早割レポートの誤りを訂正する

2014-06-27 22:12:27 | 北海道旅行記

昨年投降した内容に、一部重大な誤りがありました。
訂正します。申し訳ありません。
訂正部分は「9時前に予約画面にしておく」ということだったが、9時前にカレンダーを
表示してしまうと、そのカレンダーは9時を過ぎても動かないのだ。
つまり当日の予約ボタンが出てこないのだ。このために遅れてしまった方には、
本当に申し訳ありません。
念のため、9時になってから行先を指定して、カレンダーを表示してください。

ちなみに今年は無人駅に行く予定だ。なんとその駅には駅までの道がないのだ。
汽車に乗っていくしか方法がないという。だからホームでじっと待って、折り返しの
汽車で戻ってくる。きっと熊スプレーが必要だろう。
ところで「汽車」と言っているが、「一両ディーゼルカー」って一口でなんと言うのだ
ろうか。

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CB250エクスポート 霊感の強い人は詐欺に遭いやすい

2014-06-25 21:27:57 | 実に他愛のない話

霊感が強いと思っている人に、「あなたは霊感が強い」と言うと、
ことのほか喜ぶ。ここを利用されて、いろいろ売りつけられる。
あるいは驚かされて高価な物を買わされてしまう。

霊を利用する人たちの手口はこうだ。
占う、と言いながら絶対に未来を占うことはしない。その人の過去や
現在や、なんと性格なんかを当てに来る。
これが良く当たるので、文系の方の多くが騙されてしまう。
良く当たる占い師は、たいていは予約制のことが多い。

だから、こう言いましょう。「分かっています。未来をお願いします」。

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CB250エクスポート ズボンのすその、めくり上がり防止小物の作成

2014-06-23 09:25:46 | 修理


短足の私の弱点は、一時停車の度にズボンのすそがめくり上がり、トレッキングブーツ
に引っかかってしまうことだ。
そのまま走ると足首に風が当たり、実に不快なのだ。
そこで今回は短足の弱点を、高性能な頭脳で補ってしまおうと言うわけだ?。
使い方はフックを靴紐にひっかけて、ワニグチでズボンのすそをしっかりくわえればOK
だ。

以前の投稿では、ズボンに直接フックを取り付けたものを紹介した。だが洗濯の際に不具
合が生じたため、今回写真のように改良した。

ワニグチと言って、携帯電話のストラップを胸ポケット固定したり、帽子を襟に固定して
風で飛ばされるのを防止するのに使われたりするものだ。
小間物店で300円で買ってきた。
それにほんのちょっとだけ頭脳を使って、ステンレスワイヤーでフックを作って取り付け
た。
簡単な構造だが、手先の方は低レベルなので、かなり苦労をした。
取り外し式なので洗濯の支障はクリアーできた。
寒い時期には抜群の効果があるので、是非お試しください。

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CB250エクスポート メーカー在庫 コンデンサーとタングドワッシャー 

2014-06-22 21:44:35 | パーツ


180度クランク用コンデンサー 5850円
タングドワッシャー       60円
袋のパーツのナンバーはワッシャーのほうだけ、パーツリストと異なる。


コンデンサーは、今のところ何の不具合もないのだが、とりあえず取り替えてみようと思った
だけだ。当然こんなに高いとは思っていなかった。
少しでも燃費が良くなればいいのだが。

タングドワッシャーはフロントブレーキのトルクロッドの両端に付いている、折り曲げてボル
トが緩むのを防ぐものだ。リヤブレーキの1個と合計3個あるが、みな形が違うようだ。
写真はフロントのドラム側に使うもので、後の2個は欠品している。現在は何度も折り曲げら
れて、全て折れてしまっている。

 

 

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CB250エクスポート フロントフォークのオイルを交換する(20日写真取り込み)

2014-06-19 23:15:28 | 修理

20日取り込み成功
なんとしてもブログサイズの写真が取り込めない。
汚れたオイルの写真なのだが、すみません想像してください。

2万6千kmも乗ってしまった。と言っても30年も経っているのだ。
我ながら、ほんとかよ??、なんて感心しているのだから、情けない。、
それはおぞましい黒色だった。が、1万kmで変えたときもこんな感じだった
ような気がする。あの時は完全分解したので、長持ちしたのだろう?。
いや、この場合は長持ちしたとわ言わないね。

でも、乗り心地は気に入っていた。
たぶん210cc入れたはずだが、なにしろ30年前の交換だから自信がない。
ビーカーが無かったので、ファンタグレープのビンを使った気がする。

廃油を慎重にビーカーで受け取って計量した。
左190cc、右200cc出てきた。
10W30が余っていたので200ccづつ入れて、5キロほど乗ってから抜いた。
フラッシングのつもりだ。全然汚れていなかった。

ところで10w30の乗り心地は、今までと、あまり変わらなかった。
今までのオイルはトヨタのオートマチックオイルだった。
今度はヤマハの(10-G)にした。1ℓ 1800円だ。ホンダは3500円ぐ
らいするというのと、たいして変わりがないということだった。

さてこれを200cc入れての乗り心地は?。
素晴らしい。マンホールが気にならない。マンホールを拾って走るのが楽しいぐら
いだ。

 


 

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CB250エクスポート パソコンが新しくなりました。これまでどおりよろしくお願いいたします。

2014-06-18 07:01:10 | Weblog

ご無沙汰致しました。今日からまた以前どおりよろしくお願いいたします。
やっと最新の8,1と言うのを買えました。
たして慣れることができるのでしょうか。この文字の大きさですら自由に
なりません。
記事を書き終えてから大きく変換しました。
という次第です。よろしくお願いいたします。

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