ありのままの自分を見つめるのってイヤですよね。
・のっぺらぼう
・口がいっぱい→おしゃべり
・天狗
今回の妖怪<雲外鏡>が見せる姿は、盛って誇張しているんでしょうけど、
ありのままの自分の姿は、ちっぽけだし、マイナス要素いっぱいだし、醜悪であまり見たくない。
人はありのままの自分から目を逸らして生きている。
作品中、ジャガイモとビシソワーズの例えがあった。
ありのままの自分は、泥のついたジャガイモ。
見た目はでこぼこだし、あまり美しくない。
そこで、この作品は次のように主張する。
まず、自分がジャガイモであることを認めなさい。
認めて、ジャガイモである自分を磨き、洗練することで、ビシソワーズになりなさい。
ビシソワーズのレシピはこちら
すべては自分がジャガイモであることを認めることから始まる。
でも、自分探しって難しいんですよね。
若い時は特に。
まず、<ジャガイモ>であることを認めたくない自分がいる。
出来れば、<美しい花>であってほしいと考えてしまう。
仮に<ジャガイモ>であることを受け入れたとしても、その後、どう磨いていったらいいかがわからない。
さまざまな情報に右往左往して、結局、自分を見失って、時が経ってしまう。
さて、女優さん。
高橋律子役の桐谷美玲さん。
今回は、少しおバカな役まわり。
一応しっかり者なんだけど、鵺野鳴介(丸山隆平)の言葉に耳を傾けないし、どこか抜けている。
毎回、気絶するのはパターンになるのでしょうか?
葉月いずな役の山本美月さん
ほう、こう来ましたか。
中島法子役の水谷果穂さん。
学園ものの楽しさのひとつは、次世代のスターを見つけること。
今後もどんな役者さんが出て来るか楽しみです。
・のっぺらぼう
・口がいっぱい→おしゃべり
・天狗
今回の妖怪<雲外鏡>が見せる姿は、盛って誇張しているんでしょうけど、
ありのままの自分の姿は、ちっぽけだし、マイナス要素いっぱいだし、醜悪であまり見たくない。
人はありのままの自分から目を逸らして生きている。
作品中、ジャガイモとビシソワーズの例えがあった。
ありのままの自分は、泥のついたジャガイモ。
見た目はでこぼこだし、あまり美しくない。
そこで、この作品は次のように主張する。
まず、自分がジャガイモであることを認めなさい。
認めて、ジャガイモである自分を磨き、洗練することで、ビシソワーズになりなさい。
ビシソワーズのレシピはこちら
すべては自分がジャガイモであることを認めることから始まる。
でも、自分探しって難しいんですよね。
若い時は特に。
まず、<ジャガイモ>であることを認めたくない自分がいる。
出来れば、<美しい花>であってほしいと考えてしまう。
仮に<ジャガイモ>であることを受け入れたとしても、その後、どう磨いていったらいいかがわからない。
さまざまな情報に右往左往して、結局、自分を見失って、時が経ってしまう。
さて、女優さん。
高橋律子役の桐谷美玲さん。
今回は、少しおバカな役まわり。
一応しっかり者なんだけど、鵺野鳴介(丸山隆平)の言葉に耳を傾けないし、どこか抜けている。
毎回、気絶するのはパターンになるのでしょうか?
葉月いずな役の山本美月さん
ほう、こう来ましたか。
中島法子役の水谷果穂さん。
学園ものの楽しさのひとつは、次世代のスターを見つけること。
今後もどんな役者さんが出て来るか楽しみです。