5月25日日曜日。前日は早起きできなかったので、リベンジの早起きで前週に続いて早朝から安威川へと足を運びました。安威川は草が生えてきており、足場が悪くなりつつありますが、河川の草刈りが進んでおり、一部は草が刈られていました。この調子であれば梅雨まではなんとか撮影地として使えそうです。この日は生憎の曇り空で露出は少々厳しい状態。現場到着寸前にゼロロクの上り貨物が通過。33号機牽引の5072レのよう。まぁどの道まともに撮れないので残念という程でもありません。
EF200-5牽引の1085レ。SRCの露払いとして通過。露出が厳しいので流してみた。この後、SRCが通過し、こちらも流し気味に撮影した。
改正後にぱ~いちからゴトーに置き換わった4070レ。この日は星カマで通過して行った。
EF210-125が牽引する1061レ。ここからさらに西下して広島へと向かう。
EF210-138が牽引する1089レ。大阪貨物ターミナルへと向かうため、千里丘以西へは顔を出さない。
福通レールエクスプレスこと53レはEF210-162が牽引してやってきた。ご存じ福山通運の専用列車で、佐川のSRCと双璧の存在。青の佐川に対して、こちらは緑のコンテナがずらりと並んだ編成。
続く55レは岡山のEF210-18が牽引。こちらは百済まで足を延ばす。
EF66-26牽引の5065レ。こちらは吹田貨物タまでの列車のため、岸辺界隈では撮影が厳しい列車。ゼロロクも来たし、この後は、延々と桃太郎の行列しか見られないし、ヤブ蚊がやたら多くて鬱陶しいので早々に撤収しました。