6月10日土曜日。山科で5087レを撮影後、1091レの山科での撮影は断念して、2発目の5087レとセットで撮るつもりで山崎まで移動しました。山崎ではどこで撮ろうかと思案して、宝寺踏切をチョイス。最近よく来ますね。
5087レの前にサンダバ20号で練習します。V35リニュ編成を先頭にしたリニューアル編成のみの9両編成でした。
その後の287系くろしおはちょっと失敗しました。287系は顔がのっぺりしているので、若干ピントが外れることがあります。
13時53分頃、5087レの露払いで遅延1089レがEF66-133牽引で通過しました。いつも朝練でSRCの後にやって来るカモレです。9時間近い遅れでしょうか。
5087レは定刻通り14時03分頃通過。定時運転が一番ですねぇ…早朝の列車は遅れてくれる方が都合が良かったりしますが、列車は定通が一番です。
ツィッターなどから情報を収集して、1091レが動き出したので、宝寺で待ってみることにしました。推定のスジで、新快速の前走りなので、どこかで待避すればちょっと通過が遅いかなと思っていました。1091レの前にまたDDの単機が通過していきました。DD51-1109でした。この日はDD単機がチョロチョロしている1日でした。
1091レは予想以上に高速ダイヤでやってきました。想定していた新快速の待避などなく、ノンストップで吹田まで走らせたようです。ニーナもなかなかいい走りをしますなぁ。まぁ、この時間帯はこれぐらいの走りをしないと新快速から逃げられないということなんでしょうね。早朝から狙っていたニーナが撮れて満足して宝寺踏切から撤収しました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます