6月某日。豊中から岡町に移動して、阪急宝塚線平日朝ラッシュ時ダイヤ後半戦の撮影を続行。豊中始発の普通で移動してきたので、後続の準急から撮影開始。
まずは宝塚始発の準急梅田行きを撮影。6004F8連です。準急は岡町にも停車し、曽根から十三まで停まりません。大昔の準急は三国に停まったもんですが、今は三国に停まる優等はありませんね。
続いて特急日生エクスプレスを撮影。ゆっくり通過したため、望遠でのカットは単独で撮れましたが、引いているうちに下り電車に裏被りされました。8007F8連でした。昔は日生エクスプレスと言えば8000系で、宝塚寄り2両が転換クロスシート車の車両を集中させたりしてましたが、増発後は6000系の運用の方が目立つ感じで8000系の運用はあまり多くないように思えます。
お次は箕面始発の準急梅田行きが来ました。5104F8連でした。
石橋で撮り損ねた7015Fリニュ車の回送もやってきました。宝塚線にもこの顔が登場したんですね。
9010F普通梅田行き。9000系の日生エクスプレスも見てみたいですね。
ラストの通勤特急梅田行き。8034F増結車を先頭にした通勤特急梅田行き。
9003F急行梅田行き。通勤急行がなくなって、昼間でも見られる8連の急行となったので、被写体としては面白くなくなりました。
締めに6000F準急梅田行きを撮って、そのままこれに乗って撤収しました。
乗った準急が梅田で準急雲雀丘花屋敷行きになるので、これの出発シーンを撮影してから撤収しました。
最新の画像[もっと見る]
- 阪急京都線準特急京都河原町行き雪の中茨木市駅を出発 2年前
- 阪神らくやんライナー運転最終日 2年前
- 近鉄大阪線大阪上本町地上ホーム発着アーバンライナー 2年前
- 205系京阪神緩行入線 4年前
- 205系京阪神緩行入線 4年前
- 117系福知山色入線 4年前
- 117系福知山色入線 4年前
- 287系パンダくろしお・Smileアドベンチャートレイン・新ロゴ入線 4年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
- 201系スカイブルー更新車大阪環状線仕様入線 4年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます