小田原から熱海まで乗る東海道線が大森での人身事故のため20分ほど遅れてるとのこと。熱海から伊東線に入り、伊豆急の撮影を楽しみながら伊豆下田へと思っていたが、どうなることやら・・・。熱海で余裕時分をとってあったので、大丈夫だろうと高をくくっていると遅れていた東海道線は熱海駅入線待ちでさらに遅れが増大。それでも伊東線には間に合うと余裕綽々で熱海に降り立つと伊東線ホームは人だらけ。なんでや?発車間近なのに列車の姿はない。なんでや?伊東線も東海道線の煽りで遅れてるのかな・・・と思いながら伊東線ホームへ行くと伊東線の方も別に網代駅の信号機故障で大幅に遅れているとのこと。ホームの人の数が尋常でなかったのでやめようかと思ったが、伊東あたりまでの辛抱だろうととりあえず乗ることにした。30分ほど遅れて来た電車は元東急8000系。熱海で時間調整して次の電車のスジにて出発。伊東までどころか伊豆高原を過ぎてもなかなか空かなかった。対向列車の遅れなどもあり、かなりの遅れをもって伊豆急下田へ到着。ダイヤ通りなら途中片瀬白田で降りて撮影を楽しもうと思ったものの、何があるかわからないのでとりあえず伊豆急下田まで行った。
折り返しはリゾート21使用の普通で今度は片瀬白田で途中下車。しかし、遅れもあって最早日暮れ前。なんとか撮影地に海岸べりへいったものの、露出不足で撃沈これなら夕暮れ模様の岸壁からの撮影にすればよかった・・・
たいした収穫もなく片瀬白田を辞して伊東へ。伊東からE231系普通で小田原へ行き、ここから湘南新宿ラインで長躯大宮へ。グリーンに乗ろうと意気込んで券売機を探すが、改札内には見当たらず、スイカ専用機があっただけだった。スイカを持たぬ地方人の悲しさを痛感した。ほんとにスイカ専用機しかなかったのかどうかは微妙なところだが・・・。
折り返しはリゾート21使用の普通で今度は片瀬白田で途中下車。しかし、遅れもあって最早日暮れ前。なんとか撮影地に海岸べりへいったものの、露出不足で撃沈これなら夕暮れ模様の岸壁からの撮影にすればよかった・・・
たいした収穫もなく片瀬白田を辞して伊東へ。伊東からE231系普通で小田原へ行き、ここから湘南新宿ラインで長躯大宮へ。グリーンに乗ろうと意気込んで券売機を探すが、改札内には見当たらず、スイカ専用機があっただけだった。スイカを持たぬ地方人の悲しさを痛感した。ほんとにスイカ専用機しかなかったのかどうかは微妙なところだが・・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます