早朝沼津の宿を出て東海道線で富士へ。富士駅ではやぶさ・富士を迎え撃ち、その後は身延線堅堀で富士山バックの撮影を行う目論みだ。はやぶさ・富士通過までだいぶ時間があったが、ホームライナー沼津や東海道線・身延線電車を撮影してかなりいい暇つぶしができた。ただ、ビル影が長く冬場の撮影はあまり適していない場所だと思った。はやぶさ・富士はピンぼけで撃沈露出が上がらない中だったが、もう少しシャッター速度をかせいでおけばよかったのか?素人適当撮影ならではのボケ具合だった
富士を辞して身延線堅堀へ。富士山が見える鉄橋へ行こうかと思ったが、ホームでも撮影できそうだったので、ホームに居座り撮影。373系ふじかわや313系などを撮影して満足して堅堀を辞す。再び富士から東海道線で今度は東上。熱海で東京行きに乗り換える段で富士から乗ってきた電車に三脚を忘れる失態。東京行き発車前に気づき急いで駅事務室へ行くと既に届けて頂いていて事なきを得た。昔はこんなことまずあり得なかったのにここ数年、マフラーと携帯を忘れる前科が有り、ボケの始まりを感じつつある。
東京行きに1本乗り遅れて、お決まりのE231系に乗って小田原へ。ここから伊豆箱根鉄道大雄山線の乗り潰しを。大雄山線は駿豆線と同じ会社の路線だが、両線に接点がないのが特徴だ。JRと直通のある駿豆線に比べて、それのない大雄山線は少々地味な存在か?大雄山まで行って折り返して小田原へ戻ると東海道線がえらいことになっていた
富士を辞して身延線堅堀へ。富士山が見える鉄橋へ行こうかと思ったが、ホームでも撮影できそうだったので、ホームに居座り撮影。373系ふじかわや313系などを撮影して満足して堅堀を辞す。再び富士から東海道線で今度は東上。熱海で東京行きに乗り換える段で富士から乗ってきた電車に三脚を忘れる失態。東京行き発車前に気づき急いで駅事務室へ行くと既に届けて頂いていて事なきを得た。昔はこんなことまずあり得なかったのにここ数年、マフラーと携帯を忘れる前科が有り、ボケの始まりを感じつつある。
東京行きに1本乗り遅れて、お決まりのE231系に乗って小田原へ。ここから伊豆箱根鉄道大雄山線の乗り潰しを。大雄山線は駿豆線と同じ会社の路線だが、両線に接点がないのが特徴だ。JRと直通のある駿豆線に比べて、それのない大雄山線は少々地味な存在か?大雄山まで行って折り返して小田原へ戻ると東海道線がえらいことになっていた
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます