信州中野駅で特急長野行きを待つ。
元営団日比谷線。
次男は相変わらずかなりひょうきん者。
待望の元成田エクスプレスのスノーモンキー2100系。
昨年の搬入。
かなり嬉しい。
JRとしては珍しく前面展望が可能。
まあ、立っていればだが。
懐かしい車内。
当然、集団お見合い方式。
これが不人気だったのだ。
フランス製でオシャレなシートであったが、日本人は後ろ向きに進むのは嫌い。
転換式クロスシートじゃないと駄目。
我が儘な国民なのである。
網棚が開放式なので2次車以降だろう。
個室もあり。
1000円払えば使える。
車内はぱっと見は海外の電車みたい。
外人が多いのだ。
この車両は、網棚が旅客機のように蓋付きなので、1次車だ。
往路にチェックしていた謎の立て込んだ電柱。
何だろう?
新幹線でこれが見えてくると、もうじき終点だ。
新幹線でのスキーは実に楽である。
(おしまい)
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
元営団日比谷線。
次男は相変わらずかなりひょうきん者。
待望の元成田エクスプレスのスノーモンキー2100系。
昨年の搬入。
かなり嬉しい。
JRとしては珍しく前面展望が可能。
まあ、立っていればだが。
懐かしい車内。
当然、集団お見合い方式。
これが不人気だったのだ。
フランス製でオシャレなシートであったが、日本人は後ろ向きに進むのは嫌い。
転換式クロスシートじゃないと駄目。
我が儘な国民なのである。
網棚が開放式なので2次車以降だろう。
個室もあり。
1000円払えば使える。
車内はぱっと見は海外の電車みたい。
外人が多いのだ。
この車両は、網棚が旅客機のように蓋付きなので、1次車だ。
往路にチェックしていた謎の立て込んだ電柱。
何だろう?
新幹線でこれが見えてくると、もうじき終点だ。
新幹線でのスキーは実に楽である。
(おしまい)
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS