昨晩の会社の帰りもちょうど銀座線のレトロ車が来る時間だったので、
今回は乗ってみた。
(前回はいきなりのことに驚き、乗り忘れたのだ。)
ついでに車内の写真も撮った。
車内では話題になっていたし、スマホで内装を撮っている人も居た。
注目度はかなり高い。
これが駅の出入りに暗くなる際の非常灯。
レトロ風によく作り込んだよなあ。
シックである。
ウッド調で美しい車内。
いやあ凝ってるなあ。
日本車両製だが、右書きだ。
外からでも一目でわかる。
車内の雰囲気も落ち着いていて良い。
なんだか阪急みたい。
ずっとこんな感じで良いね。
液晶は大型の3連。
路線図も2つを使って、終点まで一覧表示。
うわあ、阪急。
昭和の古い感じを出している。
吊り革も古いデザイン。
ステンレスを真鍮っぽく見せている。
凝ってるよなあ。
素晴らしい。
グッドデザイン賞はあげたいな。
既に1000系としてはブルーリボン賞は取ってるけどね。
駅にこんなのが潜んでたよ。
ついでにやって来た01系。
ホームドア化も始まるので、こういう見え方ももうじき無くなる。
東京メトロ銀座線 1139F 特別仕様車(レトロ車)
SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm
今回は乗ってみた。
(前回はいきなりのことに驚き、乗り忘れたのだ。)
ついでに車内の写真も撮った。
車内では話題になっていたし、スマホで内装を撮っている人も居た。
注目度はかなり高い。
これが駅の出入りに暗くなる際の非常灯。
レトロ風によく作り込んだよなあ。
シックである。
ウッド調で美しい車内。
いやあ凝ってるなあ。
日本車両製だが、右書きだ。
外からでも一目でわかる。
車内の雰囲気も落ち着いていて良い。
なんだか阪急みたい。
ずっとこんな感じで良いね。
液晶は大型の3連。
路線図も2つを使って、終点まで一覧表示。
うわあ、阪急。
昭和の古い感じを出している。
吊り革も古いデザイン。
ステンレスを真鍮っぽく見せている。
凝ってるよなあ。
素晴らしい。
グッドデザイン賞はあげたいな。
既に1000系としてはブルーリボン賞は取ってるけどね。
駅にこんなのが潜んでたよ。
ついでにやって来た01系。
ホームドア化も始まるので、こういう見え方ももうじき無くなる。
東京メトロ銀座線 1139F 特別仕様車(レトロ車)
SONY α7Ⅱ、FE 3.5-5.6/28-70mm