今年はツバメが早いと書いたが、タラの芽や桜のつぼみを見ても、春は早めに進んでいそうだが、その割りには寒い。
厳しくはなかったけど、ダラダラと切り替わりのすっきりしないのが、今年の特徴なんだろな。
まずSPAD。
油性アクリルでの塗装は、カウリングの赤でひとまず完了。
水性で、コクピットのクッションやら、排気管やら細部塗り分け中。
来週中にはデカールを貼り、クリア掛けしたい。
マタドールはここまで進んだ。
何でこんなにシャーシばかり細密化するんだ、と考えたら、ほとんどメカはシャーシしかないのね。
ここに力入れないと、荷台やキャブなんかシンプルだからお金取れないのね。
困ったのは、排気管。
パースのサイトでスプールC枠の写真見ると、修正されてて排気管が追加されてるが、手持ちのはRev.が古いみたいで、
インストには記載されているのに部品が無い。
D1.5mmくらいの銅線かなんかで作る必要がある。
何も情報が無いところから、形状を考えて作る必要が無いだけでもありがたいけど。
前輪のステアリング。
パースのサイトではD0.5mmのプラ棒でピンを作れば簡単に可動にできるよ、と書いてあったが、
弱そうなのでM1のネジで止めた。
動きは渋いが、走らせるわけでもなく、これで十分。完成後もステアできる。