七里ガ浜沿いの国道134号線を西へ向かってぶっ飛ばす。定番の風景。江ノ島と遠くに富士山。
今日は忙しいのだ。藤沢市中央の内陸部へ向かう。ここらあたりは逞しい。高圧電線と鉄塔。
工場があり、バイパスが走り、田や畑が残り、ロードサイドショップが林立する。高度成長(?)。
カーディーラーも多数。働く場所があり、若年層も多い。
ロードサイドショップの典型、ケイヨーデイツー。
でもちょっと横へそれると住宅街が始まる。
職住接近で独身者用アパートは不足気味らしい。近くのレオパレスも満室経営だ。
というわけで私も再びアパート経営をしようかどうかと考えているところ。
今日はアパート用地の下見だ。現在駐車場のこの土地は約90坪。頑張れば、20室のアパートが建てられる。
さあ、建てるか否か?
・・・ウソだよーーん。
アパートって苦労が絶えず、そのわりにはあまり儲からず、売って利益が出たらすごい税金を課され。もーーやだ。
今日はスタッドレス・タイヤの購入に来たのだ。
藤沢市のタイヤステージは親切なお店。事前に予約すれば、迅速な対応をしてくれる。
帰り途である。江ノ電の七里ヶ浜駅と鎌倉高校駅の中間。ちょうど電車がすれ違う場所で、藤沢行きの電車が停車し、鎌倉行きの電車を待つところだ。
本日の七里ガ浜は眩しい。水もすごくキレイだ。穏やかな日。タイヤ交換に充てるにはもったいないような日。
眩しいぞ~。いつもキレイな七里ガ浜。この日は特に、ウォーーっと声が出そうな輝き。
ピレリ。かなり安い。
ウィンター・アイス・コントロール。
欧州製スタッドレスは日本には合わないという人もいるが、それはウソ。日本たって広大で標高もそれぞれ。雪質はそれぞれだろう。
これが真価を発揮するのは八ヶ岳西麓の寒冷地のみ。原村の標高1600mの雪にはピレリは合う方だと思う。
今日は忙しいのだ。藤沢市中央の内陸部へ向かう。ここらあたりは逞しい。高圧電線と鉄塔。
工場があり、バイパスが走り、田や畑が残り、ロードサイドショップが林立する。高度成長(?)。
カーディーラーも多数。働く場所があり、若年層も多い。
ロードサイドショップの典型、ケイヨーデイツー。
でもちょっと横へそれると住宅街が始まる。
職住接近で独身者用アパートは不足気味らしい。近くのレオパレスも満室経営だ。
というわけで私も再びアパート経営をしようかどうかと考えているところ。
今日はアパート用地の下見だ。現在駐車場のこの土地は約90坪。頑張れば、20室のアパートが建てられる。
さあ、建てるか否か?
・・・ウソだよーーん。
アパートって苦労が絶えず、そのわりにはあまり儲からず、売って利益が出たらすごい税金を課され。もーーやだ。
今日はスタッドレス・タイヤの購入に来たのだ。
藤沢市のタイヤステージは親切なお店。事前に予約すれば、迅速な対応をしてくれる。
帰り途である。江ノ電の七里ヶ浜駅と鎌倉高校駅の中間。ちょうど電車がすれ違う場所で、藤沢行きの電車が停車し、鎌倉行きの電車を待つところだ。
本日の七里ガ浜は眩しい。水もすごくキレイだ。穏やかな日。タイヤ交換に充てるにはもったいないような日。
眩しいぞ~。いつもキレイな七里ガ浜。この日は特に、ウォーーっと声が出そうな輝き。
ピレリ。かなり安い。
ウィンター・アイス・コントロール。
欧州製スタッドレスは日本には合わないという人もいるが、それはウソ。日本たって広大で標高もそれぞれ。雪質はそれぞれだろう。
これが真価を発揮するのは八ヶ岳西麓の寒冷地のみ。原村の標高1600mの雪にはピレリは合う方だと思う。