錆びたネジを緩めることが多い!
正確には「緩めなければならないこと」が多い!
まだまだ新しいと思っているRD125でさえ、既に30年戦士なため錆びているネジが多い。
取り付けてある部品や場所によっては、強硬手段としてサンダー攻撃もありだが、場所に
よっては不可能なことがある。
そこで! 愛用しているのが写真の「ネジはずし」!
なんとも単純なネーミングで試しに購入したが、これが最高に役にたつ!
中身は鉄粉を練りこんだペースト状の物体で、ドライバーの先端に少しつけるだけでネジ山
とのグリップが増大する!
コニシ株式会社の製品だが、本当に効果絶大なので是非試して欲しい!
プラスネジだけでなく、スクータのリアアクスルナットを緩める際にも活躍している。
ナットを緩める際、ひどく硬く締まっている場合等はメガネレンチでもヌルッとずれることがある
が、これを塗っておくとグリップが良く工具が逃げないので力が入る。
正確には「緩めなければならないこと」が多い!
まだまだ新しいと思っているRD125でさえ、既に30年戦士なため錆びているネジが多い。
取り付けてある部品や場所によっては、強硬手段としてサンダー攻撃もありだが、場所に
よっては不可能なことがある。
そこで! 愛用しているのが写真の「ネジはずし」!
なんとも単純なネーミングで試しに購入したが、これが最高に役にたつ!
中身は鉄粉を練りこんだペースト状の物体で、ドライバーの先端に少しつけるだけでネジ山
とのグリップが増大する!
コニシ株式会社の製品だが、本当に効果絶大なので是非試して欲しい!
プラスネジだけでなく、スクータのリアアクスルナットを緩める際にも活躍している。
ナットを緩める際、ひどく硬く締まっている場合等はメガネレンチでもヌルッとずれることがある
が、これを塗っておくとグリップが良く工具が逃げないので力が入る。