朝から降っていた雨も、昼頃には上がってくれた!
ちょうど昼のエサも品切れになってたので、近所のスーパーマーケットまで買出しに出発!
今日は、HX90青1で出かけた。
気になっていたフロントブレーキも、手を入れた効果が出ているようで、安心して減速できるようになった。
点火系の実験も引き続きやっているが、確実に中回転域のトルクは太くなっている。
つまり、乗りやすくなっているんだが、どうしてもHS1青3と比べちゃう・・・
乗りやすいんだから、それで良いぢゃん! って気もするけどね。
なんて言うか・・・コーナリングで車体がバンクしている最中のシットリ感の差かなぁ
車格も小さいのでシットリ感は薄くてもしかたがないと思うし、ヒラヒラ走れることはマイナスではない。
でもなぁ
んでもって夕方・・・
お客さんに発送する荷物を郵便局に持ち込むのに、HS1青3で出かけることにした。
う~ん
走り出してすぐに感じるのは、低速トルクの太さだった。
あれ?
こんなにトルクが太かったかなぁ
125ccとは言わないが、100cc程度のトルクに感じる。
店を出てすぐの急坂もグイグイ登って行く。
キャブレターの口径の差もあると思うが、高回転域も十分元気が良い。
まぁ、エンジンに手を加えているので、後期モデルと言っても、比べるのは可哀想かも?
でも、コーナリング中のシットリ感は、やはり優れていると思う。
これはタイヤの差だと思うんだけどなぁ
HS1に履いてるIRCは、外径が4ミリ程度大きいので、キャスター角に影響している可能性もある。
やはりIRCに履き替えるか?(ぜんぜん痛んでいないんだが)
なんて悩みなながら、帰りに八坂神社にご挨拶に立ち寄った。
手を合わせて・・・
「この2台は何が違うんですか?」
なんてお尋ねするわけないけどね!
さてと・・・
なにか回答っぽいものを出さないとなぁ
YH0005
YH0007