朝から部品を引き取りに行ったり・・・
来客も多い週末・・・
なんとか来客の隙をついて、HS1青5のエンジン始動準備を進める。
点火タイミングを合わせんだけど、まずは合わせマークが合っているかの確認!
なんだか、不思議な表現だけど、ツイン系の合わせマークって、なぜか移動できるようになっている。
基準点が動いちゃうって良いんだろうか?
そんなこと言っても仕方がないので、エンジン始動前には必ず確認するようにしている。
合わせマークが正しいことを確認してから、コンタクトブレーカーの調整を行う。
タコメータの取り出し部分も、内部スペーサー等が朽ち果てていたので、手持ちの部品取りから移植した。
オーリングを生かすためにも、スペーサーとワッシャは重要な気がするから。
点火系も終了!
写真はないけど、フューエルコックもオーバーホールした。
フューエルタンクの錆取り処理は終了しているので、取り付ければ作業終了だね。
ドライブチェーンも準備できてるので、取り付けないとなぁ
そうそう
動きの渋いスロットルワイヤーも、何とかしないと。
YH0015