goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

指先が痛い・・・

2018年05月18日 | オートバイ



お客さんから頼まれていた、CB93のシートを仕上げた。







苦労したけど、かなり綺麗に仕上がったと思う。(自分比)







なんと言っても、シートベースがないので、もんげー大変だった!


スポンジはスプリングと表皮の間なので、採寸が大変!


もちろん表皮を被せるのも大変だった!


もう、やりたくないなぁ


指先が痛くなっちゃうし・・・





あっ! メッキのモールを付けなきゃ!






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今日のHS1青5(5月18日)

2018年05月18日 | オートバイ



カチカチに固まってたブリーザを、加工して使えるようにしてみた。


ミッションの錆って、ここから水分が浸入したのが原因だったと思う。


地味な部品だけど、もんげー重要な役目なんだよね。


内圧を抜くと言うより、水を浸入させないため?







カチカチになってるパイプを切り取り、旋盤でオーリングの溝を加工する。


これでシッカリ勘合するようになった。


オーリングを交換すれば、ずっと安心して使えるもんね!







切り取ったパイプの穴をすこし広げ、アルミパイプを圧入する。







すっごく気持ちよく固定できるようになった!


もちろん「ブリーザーキャップを抜けないように押さえちゃうぞ金具」は使うけどね。









フューエルタンクやシートを取り付け、公道復帰の準備を進めている。


あっ!


ステップ付けてない!







YH0015

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業務連絡(5月19日の営業に関して)

2018年05月18日 | オートバイ

5月19日(土曜日)は、所用があって午後からの営業となります。


13時頃には開店できると思います。


モトプランニング 山本

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ここ数日のRD125角タンク赤2

2018年05月18日 | オートバイ



エンジン周りで苦戦したいたのが、クランクの抜き取り。


今まで、あまり苦労した記憶ってないんだけど、この子のクランクは抜けてくれない。







腰下の作業に入る前に心配していたのは、この部分の錆。









なんとなく嫌な予感はしていたけど、ここまで頑固だとは・・・


あとは、ヒートガンでケース側を熱して、ベアリングごと抜くしかないなぁ


ベアリングごとでも、抜ければ内燃機屋さんで外してもらえるから。







ミッション周りは、とっても綺麗!







ディスクキャリパーを仕上げようと作業をしていたけど、シールの溝の汚れが気になる。


毎度のことだけど、この溝って掃除しにくいんだよね。


綺麗にしないと、せっかくシールを交換しても、気分悪いし・・・







キャリパー本体に傷をつけないように、アルミで冶具作って綺麗にしてみた。


キャリパーシールとピストンは準備できてるので、これでブレーキ周りは完成かなぁ





クランクを頑張って抜かないと!







YA0011

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