すでに結論をアップしちゃってるけど、エンジンを始動させた。
気になっていた動きの渋いスロットルワイヤーは、作り直すつもりで準備を始めていた。
採寸するんで古いワイヤーを車体から外してみると、インナーワイヤーは思いのほかスムーズに動く。
確かに、組み込む前にケーブル内を洗浄して、しっかり注油したもんなぁ
もしかしてハンドルのエッジにバリでもあるんぢゃないか?
おゝ!
ハンドルエッジに微妙に傷が付いてた。
そこを綺麗に処理してやったら、拍子抜けするくらいスロットルの動きが軽くなった。
これでいいぢゃん!
あえて、ワイヤーを新造することもなさそうだ。
と言うことで・・・
ドライブチェーンを取り付け、バッテリー周りの配線を準備しておいたハーネスに交換。
エンジンも無事に始動したので、公道復帰の準備作業を開始!
クラッチレリーズ部分は、すでに洗浄してあったので、グリスアップする。
もんげー不思議なんだけど、レリーズ部分にオイルシールが見当たらない。
ここって分解できないはずなので、オイルシールを外すのは粉砕するしかないと思うんだけどなぁ
新品のオイルシールも部品で持っているんだけど、交換することもできない。
分解できないから・・・
とにかく綺麗に洗浄して、グリスアップするしかないんだよね。
ブレーキワイヤーとクラッチワイヤーも、状態が悪くアウターの変形がひどかった。
んで、手持ちの部品で状態の良いワイヤーを選んで組み込んだ。(中古だけどね)
ところが、フロントブレーキは期待したほど良い感触にはなってくれなかった。
ブレーキシューが新品なので、なじむまでダメかも?
まぁ、すこし走らせてから、シューのあたりを確認してみよう。
ブレーキパネル側のアヂャスターボルトは、お約束で変形している。(写真下側ね)
ここは、ほとんどの場合変形している。
これで気持ちよく調整できる!
外装を取り付ければ、公道復帰ができそうだ!
YH0015