
おすすめ度 ☆☆☆
川崎市のご当地映画だが、あまりご当地くさくない。もっとも東京の下町的な存在だけに都会の下町って感じ。
ひょんなことからおかまの子供を授かり、一人でスナックを経営して育てている母親。
娘は、スナックの名前に自分の名前を付けられて嫌気がさし、東京へ出るが、男に恵まれず帰郷。
そんなおり、店の取り立てに男が現れ、店の経営が思わしくないことがわかる。
娘は、近くのおかまバーがはやっているのを耳にし、偽おかまバーを企画。
本当のおかま(実は娘の父親)におかま道を教えてもらう。
娘の母親、おかまの父親、偽おかまで店を盛り立てる娘。
3人三様、それに店の常連をはじめ、近所の人たち。
低予算で繰り広げられる人情物語。
しっかりした演技陣に助けられ、しみじみとしたコメディに仕上がっている。
監督は、これが初めての作品だが、新藤兼人賞を受賞。
母の須藤理彩、おかまの父を演じる安田顕、娘の藤本泉それぞれ好演。
スナック小夜子。この建物を探すのに苦労したらしい。古家を改装して使用。
川崎市のご当地映画だが、あまりご当地くさくない。もっとも東京の下町的な存在だけに都会の下町って感じ。
ひょんなことからおかまの子供を授かり、一人でスナックを経営して育てている母親。
娘は、スナックの名前に自分の名前を付けられて嫌気がさし、東京へ出るが、男に恵まれず帰郷。
そんなおり、店の取り立てに男が現れ、店の経営が思わしくないことがわかる。
娘は、近くのおかまバーがはやっているのを耳にし、偽おかまバーを企画。
本当のおかま(実は娘の父親)におかま道を教えてもらう。
娘の母親、おかまの父親、偽おかまで店を盛り立てる娘。
3人三様、それに店の常連をはじめ、近所の人たち。
低予算で繰り広げられる人情物語。
しっかりした演技陣に助けられ、しみじみとしたコメディに仕上がっている。
監督は、これが初めての作品だが、新藤兼人賞を受賞。
母の須藤理彩、おかまの父を演じる安田顕、娘の藤本泉それぞれ好演。
スナック小夜子。この建物を探すのに苦労したらしい。古家を改装して使用。

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