これまでの道のりは長かった!
下調べして部品とタイヤ調達、レストアや塗装、現物合わせのオンパレードですからね。
でも、これだけ苦労したんですから、自分としては達成感で一杯です。
で、早速ですが完成写真です。何の違和感も無く付いていますね。
唯一失敗した所と言えば、リムの裏側をクリア塗装しなかったことです。
タイヤを入れる時にCRCをビードに吹いたのですが、そのせいでシルバー塗装が溶けてサイドウォールに付いてしまいました。
次回のタイヤ交換の時にでも塗装すれば問題ないでしょう。

これはチェーンを後ろから撮ったものです。
同じようにカスタムする方の立場ではこういう写真が見たいんですよね。分かってますよー。
これだけ真っ直ぐにラインが出ていますね。
ハブは一緒だから当たり前ですが。

こちらはブレーキ側です。
KDX200のホイール(ハブ)はKLX250にボルトオンだと見事に証明されました。
ちなみにKDX200のリムは2.15-19で100-90-19のタイヤが装着できます。
競技用タイヤですから、もちろんラジアルですね。

これは19インチ装着後のKLX250です。
リアの車高が若干上がりましたが、僕の身長(170㌢)なら一応両足の先端はつきますので全く問題ありません。
もちろん車高は下げませんよ。

こちらはリアからのショット。
ケツ上がりでカッコよくなりました。
しかし何の不自然さもなく付いちゃっていますのでパッと見は19インチと分かりませんね。
これを付けるのにどれだけ苦労した事か…。

これは装着した19インチの隣に外した18インチの純正を並べたものです。
18インチにはロードタイヤでも入れてみるつもりですよ。
リム幅は2.15Jですから90-90-18くらいのサイズは入ると思うんですが…
以上にてKLX250のリア19インチ化は終了です。
こんな行き先不安の作業も自分でやってみると達成感もひとしおです。
しかも自分の走りに合わせてカスタムした訳ですからバイクに愛着が湧きますね。
よーし!このバイクで林道をガンガン攻めちゃうぞー!
おまけ

悪友M井君の仕事風景です。
彼は仕事でも車でオフロードを満喫しています。
ちなみにここは自殺の名所ですが、れっきとしたキャンプ場です。
僕らもここはよく走りますがこの世のものでない方々を怒らせてないか心配です…
※ しつこいようですが19インチ化における今回の作業、
競技用タイヤでの一般公道の走行は自己責任でお願いしますよ。
このブログはマサの独り言ですからね。
文句言われたら僕は泣いちゃいますよ。
下調べして部品とタイヤ調達、レストアや塗装、現物合わせのオンパレードですからね。
でも、これだけ苦労したんですから、自分としては達成感で一杯です。
で、早速ですが完成写真です。何の違和感も無く付いていますね。
唯一失敗した所と言えば、リムの裏側をクリア塗装しなかったことです。
タイヤを入れる時にCRCをビードに吹いたのですが、そのせいでシルバー塗装が溶けてサイドウォールに付いてしまいました。
次回のタイヤ交換の時にでも塗装すれば問題ないでしょう。

これはチェーンを後ろから撮ったものです。
同じようにカスタムする方の立場ではこういう写真が見たいんですよね。分かってますよー。
これだけ真っ直ぐにラインが出ていますね。
ハブは一緒だから当たり前ですが。

こちらはブレーキ側です。
KDX200のホイール(ハブ)はKLX250にボルトオンだと見事に証明されました。
ちなみにKDX200のリムは2.15-19で100-90-19のタイヤが装着できます。
競技用タイヤですから、もちろんラジアルですね。

これは19インチ装着後のKLX250です。
リアの車高が若干上がりましたが、僕の身長(170㌢)なら一応両足の先端はつきますので全く問題ありません。
もちろん車高は下げませんよ。

こちらはリアからのショット。
ケツ上がりでカッコよくなりました。
しかし何の不自然さもなく付いちゃっていますのでパッと見は19インチと分かりませんね。
これを付けるのにどれだけ苦労した事か…。

これは装着した19インチの隣に外した18インチの純正を並べたものです。
18インチにはロードタイヤでも入れてみるつもりですよ。
リム幅は2.15Jですから90-90-18くらいのサイズは入ると思うんですが…
以上にてKLX250のリア19インチ化は終了です。
こんな行き先不安の作業も自分でやってみると達成感もひとしおです。
しかも自分の走りに合わせてカスタムした訳ですからバイクに愛着が湧きますね。
よーし!このバイクで林道をガンガン攻めちゃうぞー!
おまけ

悪友M井君の仕事風景です。
彼は仕事でも車でオフロードを満喫しています。
ちなみにここは自殺の名所ですが、れっきとしたキャンプ場です。
僕らもここはよく走りますがこの世のものでない方々を怒らせてないか心配です…
※ しつこいようですが19インチ化における今回の作業、
競技用タイヤでの一般公道の走行は自己責任でお願いしますよ。
このブログはマサの独り言ですからね。
文句言われたら僕は泣いちゃいますよ。