
そんな訳で今日やっとAB27エンジンが完成した。
内容はモダンワークスさんの52ミリクランクとクリッピングポイントさんの88ccボアアップキットを使った110ccで、
ピストンはミニモトさんの鍛造ピストン、カムはマニアックパーツさんの過激カム、
ミッションは飯田クロスでクラッチは武川さんのスペシャルクラッチと、
これ1機分の金額でGPX125が5機買えるくらいお金がかかっている。
前に似たような仕様のエンジンに乗った事はあるが必要にして十分な速さで、
確か5速だったから結構乗り回した記憶があり、
自分も5速を使ったエンジンを作ってみたいもんだ、と感じたはずだ。
あと、中華エンジンに比べてコンパクトだからエンジン本体も大変軽く、
こんな小さなエンジンで中華エンジンよりパワー出ちゃうんだから良く考えれば凄い事。
だけど元の排気量から倍以上になってるんだから無理せず使っていただきたいなぁ、と思う。

エンジンを組み終わったらまた歩きに出かけて来たが、
アップルロードの銀杏の木が大変綺麗に紅葉しており、またバイク乗らず秋になってしまったわ。
本当は休日の昼間の暖かい時間にでも乗っておきたいんだが、
オーダーをいただき過ぎてしまい休日もエンジン作りたいし、
そもそも現在ちゃんと動くバイクがエイプ50とR1-Zのみ。
SRXは車検が切れてしまったから来年の春まで冬眠するしかなく、
あるだけ乗りまくったDトラッカーも保険は切れたから放置状態だ。
まぁ最近の趣味が歩く事で、晴れた日は時間作って出かけているからなんとなく充実してる気はするのでまぁ良いかって感じ。
しかもタダで行える上に健康にもなるから悪い事も無く、
そのうち登山とかやりたくなるかもしれないねぇ。