現在だとかなりのメールをいただいているんだけどなかなか返信出来ず申し訳ないんだが、
最近サッパリ遊んでいないので久しぶりにSRX600に乗り三遠南信道を走って来た。
前に天竜峡ICから少し先が完成していて今日初めて走ってみたんだけど、
ドンつきまで行ってみたら千代まで繋がっていたんだねぇ。
昔は千代に行くまでいくつもの山を越えて行ったんだが高速道路で行けるなんて便利になったもんだ。
写真は飯田上久堅、喬木富田インターチェンジの入り口なんだけど、
前に調べた時だと高速道路のIC名でここが1番長い名前らしく、
まぁICと言っても無料区間だからゲートも無いんだが。
次は天竜大橋でも歩いてみるかなぁ。
今日はエンジンを組むつもりで早く帰ったんだが、
せっかくバイク用の格好に着替えたんだがらR1-Zのガソリンも入れに行ったら雨に降られて直ぐ帰り、
GPXのクランクケースにベアリングを入れるため熱してる時にお客様から電話があったから長電話してしまい20時回ってしまった。
よってベアリングだけ打ち込んで終わったけど明日も休みだから頑張ってメール返信してエンジン作ります。

電話下さったのはW190のエンジン依頼を下さった方だったんだが、
遅角機能が付いたCDIをあれから色々買って試されたみたいなんだけど、
1番良かったのがモダンワークスさんのケッチン対策CDIだったみたい。
他のケッチン対策CDIも試されたみたいなんだけど、
始動と低回転は良いが上は回らなくなってしまったらしく、
大排気量エンジンを使うなら絶対にモダンワークスさんのCDIが1番良いとお墨付きをいただいた。
まぁ私が販売してる訳ではないがもし欠品になってしまった場合のために、
私がいくつか買って在庫しておく事にしたから、
ケッチンでお悩みならまずモダンワークスさんのCDIを買っていただき、
もし欠品になってしまった場合は私に連絡下さいな。
モダンさんより少し高くなっちゃうけど在庫があれば販売いたします。
当然だがケッチンで悩んでいない方にも始動性が上がるなどメリットはあるから損は無いが、
前書いたようにエキサイターの磁石が関係するから気を付けよう。
あとアニマ190やW190の欠点であるキックスターターのギアも在庫する事にしたから部品が届いたらアップします。
出来ればセル始動でお願いしたいエンジンだけど、
セルモーターがかなり大きいためマフラーの関係でキックスタートしか出来ない方もいらっしゃるから、
先ずは大排気量エンジンを買ったら出来ればセルスタートにしていただき、
訳あってキックスタートしか出来ない場合は必ずモダンワークスさんのCDIを使っていただき、
それでもキックスターター系を壊してしまった場合はブログタイトル下のメールアドレスに連絡下さい。
私は意地でも修理します。
現在ウチにある修理依頼のW190とアニマ190は合計3機あるんだけど、
部品はどうにかなるし現在部品待ちなんだが直してる時間が無く申し訳無いです…
あとメールもできれば明日返信するのでしばらくお待ち下さいな。