今日は190ccエンジンをバラしたり125ccの遠心クラッチを作ったりしていたんだけど、
明日から8月って事でSRX600の車検準備をしていた。
実は車検をお願いする方がとあるバイク屋さんを退職していよいよ独立する事になり、
それが明日からだから待っていて私がお客第1号となる。
よって登録と車検のために最低限の事だけは済ませておくのだ。
とりあえずだが登録前に絶対済ませておくのがハンドルのバーハン化で、
見た目はセパハンの方が良いんだが1日のツーリング12時間とかが当たり前だからポジション的に無理で、
腰のためにもシノゴノ言ってらんないから見た目は気にせずバーハンにする。
そうなると全高が変わるから登録の際に変更しておく事になる。
しかしバーハンにはするけどバックステップはそのままの謎なポジションとなるが、
幅も変更しちゃえば関係ないからそのままだ。
あとは減速比をロングにして高速向きにするんだけど車検取って走ってみないと分からないし、
乗れない事には始まらないから先ずは車検って訳だ。
しかしギア比はかなりロングにしないと、今のままではアクセルを少し開けただけでビッグトルクで一気に加速するし、
アクセレーションが悪くなるから逆に危ないんだが、
それがビックシングルの面白さと言えばそれまでなんだけどね。
一応車検準備は出来たから連休前には出す予定。
まぁ無事に車検通るかはまた別の話だけど。