今日もまた本業があり1件で3台も入れていただけたので
痛風なのに頑張って働いて来たんだけど、そこの社員のお知り合いの方が「コレでも飲んでね〜」みたいな感じでペットボトルの水を差し入れてくれたんだが、
何で私が痛風患ってるってバレたんだろう…
そして痛風の発作が超新星爆発してから当たり前だが酒は飲んでないんだけど、
寝付きが悪かったから睡眠薬代わりに酒飲んでいたはずなのに直ぐ寝れるようになってるし、
食べる物も今までは酒のアテを探して買っていたのに今じゃ白米のおかずだけで済むし、
そもそも普通の食事の方が楽なのに酒のアテじゃないとダメみたく割り切っていたから、
それはただ自ら飯の難易度を上げていただけだったなぁ、と気が付いたから、
今では酒に頼る物は無くなったので痛風が治ってからでも酒を辞めてみようと思う。
ちなみに今までは4リットルのウイスキーがたった10日で無くなっていたからそりゃ痛風にもなるし、
200を軽々超える超高血圧などの生活習慣病に既にかかっていた訳だから、
今年から人生5週目に入る訳だしそろそろ身体の事気にし出しても悪くはないかもね。
もう何日かエンジンに触っていないためそろそろ仕事がしたくなり、
立ってるだけだったら何とかなりそうなので明日から少しづつ体を動かして行こうと思うし、
メールもかなり沢山いただいたままだったので返信もしていくつもり。
そして最近ではCD90ミッションのリターン化やカブの4速化などのご依頼も増えて、
横型エンジン屋さんと言うより横型エンジンのミッションに詳しい人みたいになって来ているが、
私の持つ知識でリーズナブルに済ませる事も多々あるし、
ロータリーミッションのドライブニュートラル化など他の方じゃ絶対お勧めしない事も平気で行っているため、
返信に時間はかかるかもだが先ずは無料のお見積もりを請求してみて下さいな。
そして上の写真はカブのケース用の4速ミッションでヤフオクだと1万円くらいで買える物なんだけど、
このミッションは確かに安いんだが私はあまりお勧めしていない。
まずギア比が12Vのリターンミッションと同じため構造上ストップニュートラル化は出来ないし、
シフトドラムストッパーアームのローラーが大きいタイプのためシフトタッチは重く、
トップのギア比も1.043とカブ4速の0.958よりもほんの少しだけだがオーバードライブ傾向となっている。
まぁ1.043から1.09に変更出来るかもしれないんだが、
中華のミッションに早矢仕クロスを組めるかどうかは分からんし、
1速も3.181だとパワーアップした腰上にはあまり合わないんではないかと思う。
よって私がいつも使っているのは金額は倍近くするけどカブ100EXと同じギア比のデヤンの4速で、
これなら1速は2.833とパワーアップしたエンジンには合っているし、
トップもウチのトップクロスギアを入れれば簡単にトップクロスになるし、
最初からストップニュートラルのためドライブニュートラル化も可能と、
実は高いようであまり高いとは思わないし、
私もこのミッションをトップクロスとドライブニュートラル化して楽しんでいる。
確かに安いミッションでも4速なら良いって方も居ると思うので止めはしないが、
カブだとストップニュートラルに慣れている方がほとんどだし、
せっかくエンジン開けるんだから色々が適切化されているデヤンのミッションをお勧めするかなぁ。
でも安いミッション組んでくれと言われれば喜んで行っとりますw
明日なんだが先ずは1日頑張れば終わってしまうGPXを1機作ってみたいし、
メールも返信したりエンジンの完成メールも書かなきゃと行いたい事は多いが、
先ずは寝ても座っても出来るメール返信から始めて行きますかね。