まずお詫び。
たくさんコメント頂いてるんだけど
多忙のためなかなかお返し出来ません。
しかもブログ更新時は酒飲んで酔っ払ってるから、
日記書いて終わってるみたいな感じになっちゃってるけど、
一応は目を通してるから暇が出来たら一気にコメント返信します。
決して無視してる訳じゃなく、ただ毎晩酔っ払ってるだけなので悪しからず。

今日は空いた時間でコンプリートエンジンの修理をしていた。
まずはバラバラにしてみたんだけど、
スピンドルだけにしてみるとどれだけ曲がってるかが分かるね。
スピンドルはCD90が使えるから注文してあるんだけど、
シャフト部だけなら3千円もしないから部品代は安いには安いんだが、
交換するにはクランクケースを割らないといけないため、
工賃の方が遥かに高額になってしまう。
だから始動は気を付けないといけないのだ。
まぁ慣れると簡単なんだけどね。

山ちゃんが製作しているエンジン。
ケースはカブ90に5速ミッションと54ミリストローククランクを使い124ccになる、
お金はかかってるんだけど売りに出すみたいだから、
欲しい人は製作途中をウチのブログでアップしていくからお楽しみに。
そんな訳で毎日のようにエンジンを作ってるんだけど、
もう少し時間作れれば自分のエンジンも作れるんだけどなぁ…
たくさんコメント頂いてるんだけど
多忙のためなかなかお返し出来ません。
しかもブログ更新時は酒飲んで酔っ払ってるから、
日記書いて終わってるみたいな感じになっちゃってるけど、
一応は目を通してるから暇が出来たら一気にコメント返信します。
決して無視してる訳じゃなく、ただ毎晩酔っ払ってるだけなので悪しからず。

今日は空いた時間でコンプリートエンジンの修理をしていた。
まずはバラバラにしてみたんだけど、
スピンドルだけにしてみるとどれだけ曲がってるかが分かるね。
スピンドルはCD90が使えるから注文してあるんだけど、
シャフト部だけなら3千円もしないから部品代は安いには安いんだが、
交換するにはクランクケースを割らないといけないため、
工賃の方が遥かに高額になってしまう。
だから始動は気を付けないといけないのだ。
まぁ慣れると簡単なんだけどね。

山ちゃんが製作しているエンジン。
ケースはカブ90に5速ミッションと54ミリストローククランクを使い124ccになる、
お金はかかってるんだけど売りに出すみたいだから、
欲しい人は製作途中をウチのブログでアップしていくからお楽しみに。
そんな訳で毎日のようにエンジンを作ってるんだけど、
もう少し時間作れれば自分のエンジンも作れるんだけどなぁ…