あら、メグちゃん、新しいレオタードにしたのね。
うん、良くお似合いだわぁ…
センター・レッスン。
バットマン・タンジュのアンシェヌマンで、その後半。
右脚前5番でタンジュ・アン・クロワが終わったら…。
右脚前5番→ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右後5番→ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右前5番→ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→2番ア・テール→ドゥミ・プリエ→ルルヴェ→ドゥミ・プリエ→ルルヴェ→ドゥミ・プリエ→右脚に重心移動して左脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→左前5番→ポゼ⇒左脚タンジュ・アン・クロワ→…………
順番は…大丈夫ね。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
ん~…。
2番ドゥミ・ポワント→ルルヴェのところがね…。
ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンドから2番ア・テールに移行するとき、ア・テールに下す脚のターン・アウトを忘れないように
2番ドゥミ・プリエをするときもターン・アウトが甘くならないように気を付けること
ルルヴェするときには安易にカカトをひかないこと
この3つに気を付けて、もう一度
… … … … … … … …
うん、いいわ、
それでは、ピルエットの基本の基の≪基≫を
(右前5番アン・ファス→ドゥミ・プリエ→右ルティレ-ルルヴェ→右後4番ドゥミ・プリエ→右ルティレ-ルルヴェで右に90度方向転換→右前5番)×4回
4回目は右後に下して左側を続ける
以前からずっと練習してるから順番は大丈夫ね。
ではどうぞ
… … … … … … … …
うん、ルルヴェがずいぶん強くなったねぇ
今度はもう一つ、気を付けましょう。
「ルルヴェした軸脚がドゥミ・プリエに下りるときにね、ターン・アウトを進めるつもりで少しカカトを前に押し出すようにしてごらんなさい」
「…あ…」
そう。
そこでもターン・アウトをしっかり支えるようにすれば、ルルヴェに立ち上がるときにカカトを引かなくなる。
「…ぬん…」
はい、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
そう、そうよぉ。
そうやって少しずつ少しずつ、コントロールしていけばいいのよ
「あ゛~、すぐにカカトを引いちゃう癖がヤダなぁぁ…」
そうやって自覚できてるんだから、きちんと修正していけるわよ
基本の≪基≫に終始した日曜日のレッスンです
うん、良くお似合いだわぁ…
センター・レッスン。
バットマン・タンジュのアンシェヌマンで、その後半。
右脚前5番でタンジュ・アン・クロワが終わったら…。
右脚前5番→ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右後5番→ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右前5番→ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→2番ア・テール→ドゥミ・プリエ→ルルヴェ→ドゥミ・プリエ→ルルヴェ→ドゥミ・プリエ→右脚に重心移動して左脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→左前5番→ポゼ⇒左脚タンジュ・アン・クロワ→…………
順番は…大丈夫ね。
では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
ん~…。
2番ドゥミ・ポワント→ルルヴェのところがね…。
ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンドから2番ア・テールに移行するとき、ア・テールに下す脚のターン・アウトを忘れないように
2番ドゥミ・プリエをするときもターン・アウトが甘くならないように気を付けること
ルルヴェするときには安易にカカトをひかないこと
この3つに気を付けて、もう一度
… … … … … … … …
うん、いいわ、
それでは、ピルエットの基本の基の≪基≫を
(右前5番アン・ファス→ドゥミ・プリエ→右ルティレ-ルルヴェ→右後4番ドゥミ・プリエ→右ルティレ-ルルヴェで右に90度方向転換→右前5番)×4回
4回目は右後に下して左側を続ける
以前からずっと練習してるから順番は大丈夫ね。
ではどうぞ
… … … … … … … …
うん、ルルヴェがずいぶん強くなったねぇ
今度はもう一つ、気を付けましょう。
「ルルヴェした軸脚がドゥミ・プリエに下りるときにね、ターン・アウトを進めるつもりで少しカカトを前に押し出すようにしてごらんなさい」
「…あ…」
そう。
そこでもターン・アウトをしっかり支えるようにすれば、ルルヴェに立ち上がるときにカカトを引かなくなる。
「…ぬん…」
はい、もう一度どうぞ
… … … … … … … …
そう、そうよぉ。
そうやって少しずつ少しずつ、コントロールしていけばいいのよ
「あ゛~、すぐにカカトを引いちゃう癖がヤダなぁぁ…」
そうやって自覚できてるんだから、きちんと修正していけるわよ
基本の≪基≫に終始した日曜日のレッスンです