センター・レッスン、まずはバットマン・タンジュのアンシェヌマン。
それから…、アイさんは以前から練習してるから大丈夫、ヒメさんもちょっと練習すれば大丈夫でしょ
まずは見本を…。
左脚アティチュード・ア・テール・アン・ファス→右脚ドゥミ・プリエ‐左脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→左脚ピケ‐右脚ルティレ・ドゥヴァン→右脚ドゥミ・プリエ‐左足ク・ドゥ・ピエ・デリエール→左脚ピケ・ルルヴェ‐右脚フォンデュ・バロネ→左脚ドゥミ・プリエ‐右脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール⇒左脚ドゥミ・プリエ‐右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右脚ピケ‐左脚ルティレ・ドゥヴァン→…………
アームスは
最初の左脚アティチュード・ア・テール・アン・ファスのプレパラシオンのときにはドゥミ・スゴンド、そこから、
ピケ‐ルティレ・ドゥヴァンでクロワゼの4番、つまりピケする側のアームスがアン・オーでルティレする側がアン・ナヴァン
ドゥミ・プリエ‐ク・ドゥ・ピエ・デリエールで両アームスをアン・ナヴァンに
ピケ・ルルヴェ‐フォンデュ・バロネでア・ラ・スゴンドに
ドゥミ・プリエ‐ク・ドゥ・ピエ・デリエールでドゥミ・スゴンドに
という動線です。
「あ、あの、ルティレしてプリエに下りたあとは…?」
「ク・ドゥ・ピエ・デリエールの脚でピケしながらフォンデュ・バロネ、…こうするの…」
と軽く見本を。
大丈夫ね…、では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
おぉ、アイさん、ピケ‐ルティレ・ドゥヴァンのときのアームスが逆だよん。
ヒメさん、ピケ‐ルティレのルティレは必ずドゥヴァン、軸脚のお膝の前につま先を。
それからね、ふたりとも…、フォンデュ・バロネをした脚は必ずク・ドゥ・ピエ・デリエールに引き込むこと。
そこから改めてポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンドにデヴロッペして反対側のピケ‐ルルヴェを始めるわけ。
はい。もう一度どうぞ
… … … … … … … …
う~ん、ふたりとも動きにキレがないというか…、メリハリがないというか…。
アームスの動きもテンポがよくないし…。
「くへぇぇぇ…」
何を見せたいか、どこを見せたいかを考えて。
見せたいところから次の見せたいところまでの変化のプロセスをとろとろ見せることはないでしょ
「うくくくく…」
それ、もう一度
… … … … … … … …
そうね、今日のところは宜しいでしょう
それから…、アイさんは以前から練習してるから大丈夫、ヒメさんもちょっと練習すれば大丈夫でしょ
まずは見本を…。
左脚アティチュード・ア・テール・アン・ファス→右脚ドゥミ・プリエ‐左脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→左脚ピケ‐右脚ルティレ・ドゥヴァン→右脚ドゥミ・プリエ‐左足ク・ドゥ・ピエ・デリエール→左脚ピケ・ルルヴェ‐右脚フォンデュ・バロネ→左脚ドゥミ・プリエ‐右脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール⇒左脚ドゥミ・プリエ‐右脚ポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンド→右脚ピケ‐左脚ルティレ・ドゥヴァン→…………
アームスは
最初の左脚アティチュード・ア・テール・アン・ファスのプレパラシオンのときにはドゥミ・スゴンド、そこから、
ピケ‐ルティレ・ドゥヴァンでクロワゼの4番、つまりピケする側のアームスがアン・オーでルティレする側がアン・ナヴァン
ドゥミ・プリエ‐ク・ドゥ・ピエ・デリエールで両アームスをアン・ナヴァンに
ピケ・ルルヴェ‐フォンデュ・バロネでア・ラ・スゴンドに
ドゥミ・プリエ‐ク・ドゥ・ピエ・デリエールでドゥミ・スゴンドに
という動線です。
「あ、あの、ルティレしてプリエに下りたあとは…?」
「ク・ドゥ・ピエ・デリエールの脚でピケしながらフォンデュ・バロネ、…こうするの…」
と軽く見本を。
大丈夫ね…、では音楽でどうぞ
… … … … … … … …
おぉ、アイさん、ピケ‐ルティレ・ドゥヴァンのときのアームスが逆だよん。
ヒメさん、ピケ‐ルティレのルティレは必ずドゥヴァン、軸脚のお膝の前につま先を。
それからね、ふたりとも…、フォンデュ・バロネをした脚は必ずク・ドゥ・ピエ・デリエールに引き込むこと。
そこから改めてポワン・タンジュ・ア・ラ・スゴンドにデヴロッペして反対側のピケ‐ルルヴェを始めるわけ。
はい。もう一度どうぞ
… … … … … … … …
う~ん、ふたりとも動きにキレがないというか…、メリハリがないというか…。
アームスの動きもテンポがよくないし…。
「くへぇぇぇ…」
何を見せたいか、どこを見せたいかを考えて。
見せたいところから次の見せたいところまでの変化のプロセスをとろとろ見せることはないでしょ
「うくくくく…」
それ、もう一度
… … … … … … … …
そうね、今日のところは宜しいでしょう