ポワントに履き替えたら軽くバーを使って足慣らし、それからセンターへ。
はぁい、スタジオ奥で鏡に向かって右脚後ろ5番アン・ファスからシュル・レ・ポワント。
「アンボワテ・シュル・レ・ポワント、どうぞ
」
アームスはドゥミ・スゴンドでね。
はい、どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
ん~、ふたりともちょいと惜しいね…。
5番ポジシオンの後ろから前へと動かす脚は、半端なロン・ドゥをしてはいけません
5番ポジシオンの後ろ側から真っ直ぐに“自分のア・ラ・スゴンド”にデガージェして、さらに真っ直ぐに5番ポジシオンの前に引き付けましょう。
デガージェ・ア・ラ・スゴンドをしっかり見せましょう
もう一度、どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
ん~、そうだね、よろしいでしょう。
アンボワテ・シュル・レ・ポワント、これがしっかり出来ないと『パ・ドゥ・カトル』のアントレは踊れないわよぉ、アンボワテ・シュル・レ・ポワントとパ・ドゥ・シュバルのアンシェヌマンだからね。
「てへへへへ…
」
さぁ、もうひとつ、しっかり立つ練習。
スタジオ奥で右脚後ろ5番アン・ファス→ドゥミ・プリエ→右脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール‐ルルヴェ→右前5番ドゥミ・プリエ→左脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール‐ルルヴェ→左前5番ドゥミ・プリエ→……………
これもアームスはドゥミ・スゴンドでね。
どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
あららぁ…。
ふたりともさぁ…、ク・ドゥ・ピエ‐ルルヴェに立ち上がったはいいけど、ポワントの上でトルソーが落ちてるよ。
こんな感じだな、と真似して見せる。
「くけけぇ…グウの音も出ない…
」
見せるのはあくまでもク・ドゥ・ピエ‐ルルヴェの頂点
5番ドゥミ・プリエを長々と見せちゃダメですよ。
そぉれ、もう一度
…
…
…
…
…
…
…
…
そうね、まぁよろしいでしょう。
タン・リエやピケ・アラベスクの練習など、まだまだ続きます
はぁい、スタジオ奥で鏡に向かって右脚後ろ5番アン・ファスからシュル・レ・ポワント。
「アンボワテ・シュル・レ・ポワント、どうぞ

アームスはドゥミ・スゴンドでね。
はい、どうぞ

…








ん~、ふたりともちょいと惜しいね…。

5番ポジシオンの後ろ側から真っ直ぐに“自分のア・ラ・スゴンド”にデガージェして、さらに真っ直ぐに5番ポジシオンの前に引き付けましょう。

もう一度、どうぞ

…








ん~、そうだね、よろしいでしょう。
アンボワテ・シュル・レ・ポワント、これがしっかり出来ないと『パ・ドゥ・カトル』のアントレは踊れないわよぉ、アンボワテ・シュル・レ・ポワントとパ・ドゥ・シュバルのアンシェヌマンだからね。
「てへへへへ…

さぁ、もうひとつ、しっかり立つ練習。
スタジオ奥で右脚後ろ5番アン・ファス→ドゥミ・プリエ→右脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール‐ルルヴェ→右前5番ドゥミ・プリエ→左脚ク・ドゥ・ピエ・デリエール‐ルルヴェ→左前5番ドゥミ・プリエ→……………
これもアームスはドゥミ・スゴンドでね。
どうぞ

…








あららぁ…。
ふたりともさぁ…、ク・ドゥ・ピエ‐ルルヴェに立ち上がったはいいけど、ポワントの上でトルソーが落ちてるよ。
こんな感じだな、と真似して見せる。
「くけけぇ…グウの音も出ない…

見せるのはあくまでもク・ドゥ・ピエ‐ルルヴェの頂点

5番ドゥミ・プリエを長々と見せちゃダメですよ。
そぉれ、もう一度

…








そうね、まぁよろしいでしょう。
タン・リエやピケ・アラベスクの練習など、まだまだ続きます
