グラン・バットマンのあと両手バーでイタリアン・シャンジュマンの練習を
5番プリエから跳び上がって、膝を曲げるというよりも股関節から腿を引き上げるというイメージですよん。
どうぞ
… … … … … … … …
おぉ、爪先がきちんと使えるようになったねぇ
「空中で◇を作ったとき爪先は前後に重なってるのか、向き合わせでくっ付けるのか、どちらですか?」
「前後。あくまでもシャンジュマンだからね」
つぎはパ・ドゥ・シャを。
後から続く膝を引き上げるまで先行する膝を下さない
ってことを忘れないでね。
右→左→……と交互にどうぞ
… … … … … … … …
うん、いいですよ。
左から先行したときに左膝が下がるのがちょっと速いときがたまにあるけど、自分で自覚があるんだからスグに修正出来るでしょ
センターレッスンではまずバットマン・タンジュのアンシェヌマン、エシャッペとルティレ・パッセのアンシェヌマンを練習してから水曜日にやったアレグロを。
どうぞ
… … … … … … … …
うん、水曜日と比べるとパ・ドゥ・シャの頂点がちょっとだけ高くなった。
「まだ跳んだって感じがしないです…」
まぁ、たしかになぁ…。
「グリッサードからパ・ドゥ・シャへの繋ぎが上手くいってないのよ…、グリッサードをプリエに収めるけど、そのプリエが十分に抑えられてないから跳び上がる力が貯まってないの」
グリッサードとパ・ドゥ・シャは分離してるんじゃなくて、パ・ドゥ・シャを跳ぶためのグリッサードですよ
もう一度どうぞ
… … … … … … … …
よし、よろしいでしょう
グリッサードからパ・ドゥ・シャへの切り替えがスムーズにできるようになったらもっと跳べるわよ
そのあとはピケ-アラベスクをメインにしたアンシェヌマンやピケ-アン・ドゥダーンとグリッサード・アン・トゥールナンの練習を。
そしてポワント・レッスンに突入~
5番プリエから跳び上がって、膝を曲げるというよりも股関節から腿を引き上げるというイメージですよん。
どうぞ
… … … … … … … …
おぉ、爪先がきちんと使えるようになったねぇ
「空中で◇を作ったとき爪先は前後に重なってるのか、向き合わせでくっ付けるのか、どちらですか?」
「前後。あくまでもシャンジュマンだからね」
つぎはパ・ドゥ・シャを。
後から続く膝を引き上げるまで先行する膝を下さない
ってことを忘れないでね。
右→左→……と交互にどうぞ
… … … … … … … …
うん、いいですよ。
左から先行したときに左膝が下がるのがちょっと速いときがたまにあるけど、自分で自覚があるんだからスグに修正出来るでしょ
センターレッスンではまずバットマン・タンジュのアンシェヌマン、エシャッペとルティレ・パッセのアンシェヌマンを練習してから水曜日にやったアレグロを。
どうぞ
… … … … … … … …
うん、水曜日と比べるとパ・ドゥ・シャの頂点がちょっとだけ高くなった。
「まだ跳んだって感じがしないです…」
まぁ、たしかになぁ…。
「グリッサードからパ・ドゥ・シャへの繋ぎが上手くいってないのよ…、グリッサードをプリエに収めるけど、そのプリエが十分に抑えられてないから跳び上がる力が貯まってないの」
グリッサードとパ・ドゥ・シャは分離してるんじゃなくて、パ・ドゥ・シャを跳ぶためのグリッサードですよ
もう一度どうぞ
… … … … … … … …
よし、よろしいでしょう
グリッサードからパ・ドゥ・シャへの切り替えがスムーズにできるようになったらもっと跳べるわよ
そのあとはピケ-アラベスクをメインにしたアンシェヌマンやピケ-アン・ドゥダーンとグリッサード・アン・トゥールナンの練習を。
そしてポワント・レッスンに突入~
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