JR中央線を中心に、鉄道に関する画像や情報を見たままにお伝えしたいと思います。
中央鉄道日報
豊田進入中83列車 愛知機関区EF64 1044号機+高崎機関区EH200-901号機以下の貨物列車
E257系500番台の「山梨富士3号」よりも重連の貨物83列車を撮ることにして530Mに乗車。出勤まで時間もあり、土曜日で編成が長そうなので豊田駅に向かいました。久しぶりにKei樣と御一緒になり鉄道談義で楽しい一時を過ごせました。臨時列車の関係か通常より約20分遅く来ました。豊田駅進入中の83列車、愛知機関区のEF64 1044号機+高崎機関区のEH200-901号機+コキ4両+タキ12両です。EH200が試作機であることに加えて、最後部が場内信号まで届く迫力満点の姿でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅通過中9053M 豊田車両センター189系M50編成「かいじ183号」
「かいじ183号」は「あずさ色」のM50編成でした。やはり側面は光っていますが、上りの「かいじ」よりは編成全体が写り撮りやすく感じます。相模湖駅通過中の9053M、豊田車両センターの189系M50編成クハ189-507以下6連「かいじ183号」です。絵入りの「かいじ」幕は青基調で「あずさ色」との相性が好く見えます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
相模湖発車の1455M 長野総合車両センター211系N326編成+N302編成
「ホリデー快速富士山1号」の続行1455Mです。後ろが3000番台でした。相模湖駅発車の1455M、長野総合車両センターの211系N326編成+N302編成クハ10-1010以下6連です。528Mで撮りたかった編成でした。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
相模湖駅発車の8571M 豊田車両センター189系M51編成「ホリデー快速富士山1号」
会議などはありませんが「かいじ183号」の運転があるので、9時過ぎに駅に着き「ホリデー快速富士山1号」から撮影。国鉄色の189系M51編成でした。晴れて逆光になり側面の光りが避けられず、露出を-1/3補整で撮りました。相模湖駅発車の8571M、豊田車両センターの189系M51編成クハ189-10以下6連「ホリデー快速富士山1号」です。今日も見映えのするフロントマスクでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )