たまに妻に付き合って一緒にスーパーに行くと、
ハッとするようなポップ広告に出会うことがある。
写真のパンのポップなんて、まさにそう。
この企業は、広島を拠点に事業展開している広島では
有名なパンのメーカーだけど、広告展開が本当に秀逸。
毎年開催される「広島広告企画制作賞」でも、ポスターや
新聞広告など、その年の広告作品が必ず展示されているし、
入賞した作品も数知れず。
それだけレベルの高い作品を数多く輩出しているのだ。
シンプルだからといって、決して安易に創っているわけじゃない。
その裏には、しっかりとしたコンセプトが基礎にあって、その上に
いろんな計算や統計や創造やら何やらがガッツリと巧みに組み合わ
さって出来上がった広告なのだ。
そんな広告、今の僕に創れるだろうか。
分からない。でも、創りたい。
その気持ちだけは、捨てたくない。
ハッとするようなポップ広告に出会うことがある。
写真のパンのポップなんて、まさにそう。
この企業は、広島を拠点に事業展開している広島では
有名なパンのメーカーだけど、広告展開が本当に秀逸。
毎年開催される「広島広告企画制作賞」でも、ポスターや
新聞広告など、その年の広告作品が必ず展示されているし、
入賞した作品も数知れず。
それだけレベルの高い作品を数多く輩出しているのだ。
シンプルだからといって、決して安易に創っているわけじゃない。
その裏には、しっかりとしたコンセプトが基礎にあって、その上に
いろんな計算や統計や創造やら何やらがガッツリと巧みに組み合わ
さって出来上がった広告なのだ。
そんな広告、今の僕に創れるだろうか。
分からない。でも、創りたい。
その気持ちだけは、捨てたくない。