今日は車ネタを書きます。
車好きの人はしっているのでしょうが、ジュネーブショーが開幕しています。
いろいろな注目モデルが発表されています。
夢のようなスーパーカーもありますが、やはり気になるのは、自分が買うかもしれない、買えるかもしれない車です。
昨年、相方の車を某国製ワゴン
に買い替えており、ちょっとした荷物を載せるときは断然こちらだし、パワーも十分にあり遠出も問題なし。
色も落ち着いたものを選択したので、冠婚葬祭などオールマイティに使えるので、自分が乗る車に課せられた条件は、足腰の弱ってきた高齢なワンコが乗るのが楽な低床な車であることと、駐車場が庭木と干渉するので4.3m以下であること。
それと、国産車との併用では咄嗟のときにウィンカーとワイパーを間違えてしまうので、輸入車であること。
MBの新型Aクラスは、ちょっとエモーショナルすぎるけど、低床化されていていい感じです。
これまでのAクラスとBクラスはフロアが高かったので、ワンコの乗降に支障ありとして選択肢から外れていたので、新型ならありかもしれません。
アウディの新型A3も軽量な新プラットフォームを採用しているのが好印象ですが、同じプラットフォームを採用する予定の7代目ゴルフも見てみたくなります。
どちらも価格的には現行モデルより高くなりそうなので、我が家の財務大臣の許可は難しそうですが、いろいろと妄想して、ブログに書くだけなら基本タダなので
車好きの人はしっているのでしょうが、ジュネーブショーが開幕しています。
いろいろな注目モデルが発表されています。
夢のようなスーパーカーもありますが、やはり気になるのは、自分が買うかもしれない、買えるかもしれない車です。
昨年、相方の車を某国製ワゴン

色も落ち着いたものを選択したので、冠婚葬祭などオールマイティに使えるので、自分が乗る車に課せられた条件は、足腰の弱ってきた高齢なワンコが乗るのが楽な低床な車であることと、駐車場が庭木と干渉するので4.3m以下であること。
それと、国産車との併用では咄嗟のときにウィンカーとワイパーを間違えてしまうので、輸入車であること。
MBの新型Aクラスは、ちょっとエモーショナルすぎるけど、低床化されていていい感じです。
これまでのAクラスとBクラスはフロアが高かったので、ワンコの乗降に支障ありとして選択肢から外れていたので、新型ならありかもしれません。
アウディの新型A3も軽量な新プラットフォームを採用しているのが好印象ですが、同じプラットフォームを採用する予定の7代目ゴルフも見てみたくなります。
どちらも価格的には現行モデルより高くなりそうなので、我が家の財務大臣の許可は難しそうですが、いろいろと妄想して、ブログに書くだけなら基本タダなので
