今度の日曜日に朝早くから夜遅くまで、くだらない仕事が入り、どうしてもカブを使わないとやっていられなくなった。
で、日曜日のために本日は久しぶりにカブとご対面。

カバーを外すと休眠中のカブが眼を覚まし、ニッコリと微笑んでくれたように見えた。
お久ぶりぶり、ぶりっこちゃん。

車のフロントウィンドウをみると、びっしりと霜が張り付いているほどの寒さ。
こりゃカブ通勤も冷えるんだろうね~。

振り返ってカブ見てみると、ハンドルカバーが付いてない。

タイヤの空気圧を測ると、前後のタイヤとも圧不足。
え~と前輪が1.7kぐらいで後輪が2.0kぐらいだったかな。

チェーンカバーに記載された空気圧を確認していから足でパコンパコン。
あっ、そやそやハンドルロックを外してと。
あっ、そやそやヘルメット忘れましたがな~。
長い間乗っていないと、これらの儀式を忘れてしまう。
エンジンが回転するまで20回ほどキック。
かかったと思いアクセルをちょいと吹かすとすぐにエンスト。
カバーを外してから15分経過。
さらに5分暖気をしてやっとスタート。
走り出してしまえば懐かしいボロロロロ、、、とエンジン音を響かせて快調に走る。


やはりカブは名車ですわ。
このスタイルに勝るバイクは無い。
で、日曜日のために本日は久しぶりにカブとご対面。

カバーを外すと休眠中のカブが眼を覚まし、ニッコリと微笑んでくれたように見えた。
お久ぶりぶり、ぶりっこちゃん。

車のフロントウィンドウをみると、びっしりと霜が張り付いているほどの寒さ。
こりゃカブ通勤も冷えるんだろうね~。

振り返ってカブ見てみると、ハンドルカバーが付いてない。

タイヤの空気圧を測ると、前後のタイヤとも圧不足。
え~と前輪が1.7kぐらいで後輪が2.0kぐらいだったかな。

チェーンカバーに記載された空気圧を確認していから足でパコンパコン。
あっ、そやそやハンドルロックを外してと。
あっ、そやそやヘルメット忘れましたがな~。
長い間乗っていないと、これらの儀式を忘れてしまう。
エンジンが回転するまで20回ほどキック。
かかったと思いアクセルをちょいと吹かすとすぐにエンスト。
カバーを外してから15分経過。
さらに5分暖気をしてやっとスタート。
走り出してしまえば懐かしいボロロロロ、、、とエンジン音を響かせて快調に走る。


やはりカブは名車ですわ。
このスタイルに勝るバイクは無い。