NK(ナレイン・カーティケヤンのイニシャル)は、インド人初のF1ドライバーである。
今年ジョーダンからデビューした。
『肩の力を抜くんだ。もっとリラックスして、
オーバードライブにならないようにするべきだ』
とアドバイスしたのは、元F1ドライバーのジョニー・ハーバート。
(ジョーダンのスポーティング・リレーションズ・マネージャーに就任した。)
彼の指導はNKに集中しているようで、
「F1ドライバーを取り巻く事情は色々と異なるけれど、
NKは母国の人々の期待を一身に背負っている点で、
他のドライバーとはかなり異なっている。」とも語った。
予選は・・・・何と言う事だ!
フリー走行時に不運にも2度のエンジン交換を強いられ、
3・4回目は走ることができなかった。
予選ではインストレーションラップのみにとどまり、
最後尾スタートだった。
いつもの事だけど、
予選順位には、こだわらないでおこう。
決勝、3周遅れの14位。(完走15台)
以下はNKのレース後のコメント。
「予選にほとんど何もできなかったので、
レース序盤はサーキットを覚える時間が必要だったし、
不利だったが、プッシュし続けて完走だけを目指した。
終盤になって少しタイヤをかばわなくてはならなくなり、
ドーンボス(ミナルディ)を捉えることができなかった。
土曜日に走った周回の数を考えれば、
今日の結果には、結構満足しているよ」
次回は、イタリアGP。がんばれ!NK!!
残すは、あとわずか・・・5戦。
今年ジョーダンからデビューした。
『肩の力を抜くんだ。もっとリラックスして、
オーバードライブにならないようにするべきだ』
とアドバイスしたのは、元F1ドライバーのジョニー・ハーバート。
(ジョーダンのスポーティング・リレーションズ・マネージャーに就任した。)
彼の指導はNKに集中しているようで、
「F1ドライバーを取り巻く事情は色々と異なるけれど、
NKは母国の人々の期待を一身に背負っている点で、
他のドライバーとはかなり異なっている。」とも語った。
予選は・・・・何と言う事だ!
フリー走行時に不運にも2度のエンジン交換を強いられ、
3・4回目は走ることができなかった。
予選ではインストレーションラップのみにとどまり、
最後尾スタートだった。
いつもの事だけど、
予選順位には、こだわらないでおこう。
決勝、3周遅れの14位。(完走15台)
以下はNKのレース後のコメント。
「予選にほとんど何もできなかったので、
レース序盤はサーキットを覚える時間が必要だったし、
不利だったが、プッシュし続けて完走だけを目指した。
終盤になって少しタイヤをかばわなくてはならなくなり、
ドーンボス(ミナルディ)を捉えることができなかった。
土曜日に走った周回の数を考えれば、
今日の結果には、結構満足しているよ」
次回は、イタリアGP。がんばれ!NK!!
残すは、あとわずか・・・5戦。