某銀行。窓口の行員に怒りをぶちまける
五十代の男性を見たのは数日前だ。
そっちが呼びつけたから来たのに、
(書類不備か何かで)また来いとは
どおゆうことだ!と怒り心頭だった。
番号札を持って待つ僕らが
聞くともなく聞かされる勢い。
彼の、あくまで彼の言い分だけ聞けば
なるほど解らないでもない。
確かに銀行の四角四面の対応に
腹が立つことは多い。
さて、前回のブログでDoCoMo側のミスで
再び店に足を運んだことを書いた。
担当の社員は頭を下げ、
僕は笑って書類を渡した。
ティッシュの一つでも……
いや物が欲しいのじゃなく、
粗品の一つくらい出しても
ばちは当たらないのじゃないか
と思ったのは、僕のさもしさか。
一社員にそんな裁量すら
与えられてないのかも知れないけど(^-^;
つづく
五十代の男性を見たのは数日前だ。
そっちが呼びつけたから来たのに、
(書類不備か何かで)また来いとは
どおゆうことだ!と怒り心頭だった。
番号札を持って待つ僕らが
聞くともなく聞かされる勢い。
彼の、あくまで彼の言い分だけ聞けば
なるほど解らないでもない。
確かに銀行の四角四面の対応に
腹が立つことは多い。
さて、前回のブログでDoCoMo側のミスで
再び店に足を運んだことを書いた。
担当の社員は頭を下げ、
僕は笑って書類を渡した。
ティッシュの一つでも……
いや物が欲しいのじゃなく、
粗品の一つくらい出しても
ばちは当たらないのじゃないか
と思ったのは、僕のさもしさか。
一社員にそんな裁量すら
与えられてないのかも知れないけど(^-^;
つづく