さて開幕から3ステージを
怒涛の連続フルハウスで疾駆する
アトリエ・センターフォワード
『ヘッダ・ガブラー』でございます。
今回、演出に専念の矢内※
のディレクションは
勿論素晴らしいのだが、
(※普段は作演出に加え
出演もしています)
これまでACF作品を支えてきた
舞台美術の宇野奈津子の仕事が
イプセンの古典を《現在》に
飛躍させる高性能エンジンとして
めっちゃ、効いています。
まぁ詳しく書けないんですが
学校の工作の延長線上の作業で
とてつもない世界を創出している
と書けば、観た方は納得してくれる
……のじゃないかしら(;^_^A
衣裳の有島由生も、相変わらず
……彼女はACFお初です。
ただ僕的に三度目なので、
あえて「相変わらず」と表現……
丁寧な仕事っぷりです。
助手で入っている友永香純との
息も大変良い。
(二人もこの現場で初タッグ)
さて、ギャラリー公演なので
劇場のような照明設備はない。
そんな中、矢内がそれを感じさせない
灯りを作っている。
音響は、基本、生音である。
その分、ヘアメイクを外部から招聘。
有名女優の髪も数多く手懸ける
鎌田直樹が独特の世界観で、
側方支援。
酒井高徳ばりのアーリークロスを放つ。
お客様にいただいた花。
舞台上には七輪の華、
役者が咲いていますが
裏方たちの花も見ごたえあります。
怒涛の連続フルハウスで疾駆する
アトリエ・センターフォワード
『ヘッダ・ガブラー』でございます。
今回、演出に専念の矢内※
のディレクションは
勿論素晴らしいのだが、
(※普段は作演出に加え
出演もしています)
これまでACF作品を支えてきた
舞台美術の宇野奈津子の仕事が
イプセンの古典を《現在》に
飛躍させる高性能エンジンとして
めっちゃ、効いています。
まぁ詳しく書けないんですが
学校の工作の延長線上の作業で
とてつもない世界を創出している
と書けば、観た方は納得してくれる
……のじゃないかしら(;^_^A
衣裳の有島由生も、相変わらず
……彼女はACFお初です。
ただ僕的に三度目なので、
あえて「相変わらず」と表現……
丁寧な仕事っぷりです。
助手で入っている友永香純との
息も大変良い。
(二人もこの現場で初タッグ)
さて、ギャラリー公演なので
劇場のような照明設備はない。
そんな中、矢内がそれを感じさせない
灯りを作っている。
音響は、基本、生音である。
その分、ヘアメイクを外部から招聘。
有名女優の髪も数多く手懸ける
鎌田直樹が独特の世界観で、
側方支援。
酒井高徳ばりのアーリークロスを放つ。
お客様にいただいた花。
舞台上には七輪の華、
役者が咲いていますが
裏方たちの花も見ごたえあります。