文藝春秋。
カナダのマッケンジー川を日本製のチャチな
カヌーで1800キロくだる。夏は蚊がすごいら
しい。いろいろなインディアンやドイツ系ス
イス人などとの出会いを描く。いつも野田氏
の作品を読んで思うのは、ジャック・ケルア
ックの事である。べつに野田氏が禅に目覚め
ていくわけではないが、描き方がジャック・
ケルアックを彷彿とさせるのである。多分に
ビートの資質があると僕は見ている。自由を
求めさすらっている部分も共通点じゃあない
か。
カナダのマッケンジー川を日本製のチャチな
カヌーで1800キロくだる。夏は蚊がすごいら
しい。いろいろなインディアンやドイツ系ス
イス人などとの出会いを描く。いつも野田氏
の作品を読んで思うのは、ジャック・ケルア
ックの事である。べつに野田氏が禅に目覚め
ていくわけではないが、描き方がジャック・
ケルアックを彷彿とさせるのである。多分に
ビートの資質があると僕は見ている。自由を
求めさすらっている部分も共通点じゃあない
か。