オペラパレス 3階4列7番
指揮 リッカルド・フリッツァ
演出・美術・衣装 フランコ・ゼッフィレッリ
管弦楽 東京交響楽団
アイーダ ノルマ・ファンティーニ
ラメダス マルコ・ベルティ
アムネリス マリアンナ・タラソワ
来日オペラを観るようになったのが80年代の半ば以降で、90年代はアメリカに住んだり出張でNYに年に何度も出かけていたので、Metを観て育ったようなところがあって、そうすると、当時のMetはゼッフィレッリ演出が多くて。日曜日のホモキの演出とある意味、対極にあるような絢爛豪華な装置が、非常に懐かしいなあという感じでした。
歌手もよく声が出ていたと思うし、演奏もまあまあではと思いました。
指揮 リッカルド・フリッツァ
演出・美術・衣装 フランコ・ゼッフィレッリ
管弦楽 東京交響楽団
アイーダ ノルマ・ファンティーニ
ラメダス マルコ・ベルティ
アムネリス マリアンナ・タラソワ
来日オペラを観るようになったのが80年代の半ば以降で、90年代はアメリカに住んだり出張でNYに年に何度も出かけていたので、Metを観て育ったようなところがあって、そうすると、当時のMetはゼッフィレッリ演出が多くて。日曜日のホモキの演出とある意味、対極にあるような絢爛豪華な装置が、非常に懐かしいなあという感じでした。
歌手もよく声が出ていたと思うし、演奏もまあまあではと思いました。