サントリーホール 大ホール 2階LD4列7番
曲目
リスト: ピアノ協奏曲第1番 変ホ長調
マーラー: 交響曲第5番 嬰ハ短調
リスト:ラ・カンパネラ(ソリスト・アンコール)
ブラームス:ワルツ第3番(ソリスト・アンコール)
ブラームス:ハンガリー舞曲第5番
ブラームス:ハンガリー舞曲第6番
指揮パーヴォ・ヤルヴィ
出演アリス=紗良・オット(Pf)
リスト。アリス=紗良・オットは初めて聴いた。力強い演奏、若いのに重い曲も弾けそうだ。
オケもガンガン鳴らして、ぶつかりあいのような緊張感があった。
マーラー5番。かなりテンポを遅めにして、かなりメリハリをつけた演奏。抑えて静かにというところと、大きく鳴らすところのコントラストが大きい。最初と第三楽章の前に、メンバーがそろわず、待つようなところが気になった。
来日公演なのでアンコールということになるのだろうが、おねだりをするような拍手には本当に抵抗がある。
また、マーラー5番の後にアンコールが必要かという気がいつもしている。
曲目
リスト: ピアノ協奏曲第1番 変ホ長調
マーラー: 交響曲第5番 嬰ハ短調
リスト:ラ・カンパネラ(ソリスト・アンコール)
ブラームス:ワルツ第3番(ソリスト・アンコール)
ブラームス:ハンガリー舞曲第5番
ブラームス:ハンガリー舞曲第6番
指揮パーヴォ・ヤルヴィ
出演アリス=紗良・オット(Pf)
リスト。アリス=紗良・オットは初めて聴いた。力強い演奏、若いのに重い曲も弾けそうだ。
オケもガンガン鳴らして、ぶつかりあいのような緊張感があった。
マーラー5番。かなりテンポを遅めにして、かなりメリハリをつけた演奏。抑えて静かにというところと、大きく鳴らすところのコントラストが大きい。最初と第三楽章の前に、メンバーがそろわず、待つようなところが気になった。
来日公演なのでアンコールということになるのだろうが、おねだりをするような拍手には本当に抵抗がある。
また、マーラー5番の後にアンコールが必要かという気がいつもしている。