堤剛&ルドルフ・ブッフビンダー ベートーヴェン チェロ・ソナタ ツィクルス
東京文化会館 小ホール(JR上野駅公園口前)L列12番
チェロ:堤 剛
ピアノ:ルドルフ・ブッフビンダー
ベートーヴェン:
チェロおお・ソナタ第1番 ヘ長調 op.5-1
チェロ・ソナタ第4番 ハ長調 op.102-1
モーツァルトの「魔笛」の『娘か女か』の主題による12の変奏曲 ヘ長調 op.66
チェロ・ソナタ第3番 イ長調 op.69
アンコール ソナタ第3番 第二楽章
しっとり落ち着いた演奏。
安心感もある。
円熟とはこういうものだろう。でも軽快さもある。
終了後のアンコールをねだるような拍手。
アンコールが終わると、演奏者がステージにいるのにさっさと帰る。
この国のクラシックの観客のマナーはどうなんだと、毎度毎度思う。
東京文化会館 小ホール(JR上野駅公園口前)L列12番
チェロ:堤 剛
ピアノ:ルドルフ・ブッフビンダー
ベートーヴェン:
チェロおお・ソナタ第1番 ヘ長調 op.5-1
チェロ・ソナタ第4番 ハ長調 op.102-1
モーツァルトの「魔笛」の『娘か女か』の主題による12の変奏曲 ヘ長調 op.66
チェロ・ソナタ第3番 イ長調 op.69
アンコール ソナタ第3番 第二楽章
しっとり落ち着いた演奏。
安心感もある。
円熟とはこういうものだろう。でも軽快さもある。
終了後のアンコールをねだるような拍手。
アンコールが終わると、演奏者がステージにいるのにさっさと帰る。
この国のクラシックの観客のマナーはどうなんだと、毎度毎度思う。