東京文化会館
出演者
指揮/大野和士
テノール/イアン・ボストリッジ *
曲目
ブゾーニ:喜劇序曲 op.38
マーラー:《少年の不思議な角笛》より *
ラインの伝説/魚に説教するパドヴァのアントニウス/死んだ鼓手/少年鼓手/美しいトランペットの鳴り渡るところ
プロコフィエフ:交響曲第6番 変ホ短調 op.111
先日は売り切れだったが、今日はパラパラ空席も。
東京文化会館は遅れてくる人を入れて席まで案内するという無用のサービスで、演奏者が始めるタイミングを過ぎることが多々あり、改善が強く望まれる。
今日は加えて、演奏中の意識的な痰を切るような行為、それにつられての咳など、観客マナーが悪かった。
ブゾーニは新年らしい明るい小品をすっきりと。
マーラー-は、テノールがさほどの声量でもなかったが、抒情的に歌い上げた。
プロコフィエフは、無難に。出だしが金管の不協和音みたいで難しかったろうが。最終楽章は奇麗に流れるように。戦勝下のソ連での、意欲的な作品とされる。
出演者
指揮/大野和士
テノール/イアン・ボストリッジ *
曲目
ブゾーニ:喜劇序曲 op.38
マーラー:《少年の不思議な角笛》より *
ラインの伝説/魚に説教するパドヴァのアントニウス/死んだ鼓手/少年鼓手/美しいトランペットの鳴り渡るところ
プロコフィエフ:交響曲第6番 変ホ短調 op.111
先日は売り切れだったが、今日はパラパラ空席も。
東京文化会館は遅れてくる人を入れて席まで案内するという無用のサービスで、演奏者が始めるタイミングを過ぎることが多々あり、改善が強く望まれる。
今日は加えて、演奏中の意識的な痰を切るような行為、それにつられての咳など、観客マナーが悪かった。
ブゾーニは新年らしい明るい小品をすっきりと。
マーラー-は、テノールがさほどの声量でもなかったが、抒情的に歌い上げた。
プロコフィエフは、無難に。出だしが金管の不協和音みたいで難しかったろうが。最終楽章は奇麗に流れるように。戦勝下のソ連での、意欲的な作品とされる。