例年は、最初の4日くらいでTシャツをゲットして、それ以上スタンプを貯める必要ないが、Tシャツを着て回るのが楽しみだった。今年は、ボッチザロックとのコラボでなんと3日でTシャツがなくなり、当然他の景品も次々になくなった。
アニメファンが大挙して訪れてポイントを貯めてTシャツをゲットした。当初の三日間は客も増えて売り上げも増えたし、客層は若返ったそうだ。
ただ、カレーを楽しむのではなく、早くスタンプを貯めてTシャツをゲットするということの競争になった。Tシャツはメルカリに2万円で出品されている。加えて、QRコードを写真に撮って分担というチームプレーもあったようだ。
私のように毎年行っている人でも、Tシャツゲットできなかった人が多いようで、ネットで一部話題になっている。
店も三日以降の売り上げがどうなるかを気にしているようだ。
最終的には、トータルで売り上げがどうなったかとか、来場者数等を分析して、街のあり方を考えて、来年以降の方針がきまるのだろう。
運営に対しては、参加費が高すぎると店からの評判もイマイチだ。
どの店もちょっと異常だったと三日間のことが話題になる。
カレーマンは初日に今年は異常な気がすると警告してくれたが、アニメガわからず、対応できなかった自分は一日違いでアウト。カレーマンにあったら、なくなってごめん、と言っていたが、カレーマンが悪いわけでない。
来年以降、どういう判断をするのか、透明性は参加者にはないが、注目はしている。
私にとっては、今年のカレーフェスは、4日間で終了してしまった。。まだ、週末が二回あるのに。。。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます