2017年11月8日、18時30分開演を観劇しました。とってもあったかくて優しい、幸せオーラに満ちた舞台でした。今の業務をスタートする目前、最後の心のエネルギーチャージでした。直前になんとかボックス席がまだ残っていて観劇することができました。2014年3月に上演されたときは、当日券ありとの情報をみながら大会社から使い捨てにされて先が見えない中お金を使うことはできないとあきらめました。3年越しで願いが叶いました。二人だけの舞台。三人だけのオーケストラ。途中からこれは生演奏なのかなと気づいたのですが、弦楽器の音色が心地よくって生演奏はほんとにいいもんだと心に沁みました。ブログを振り返ってみるとわたし、就労開始を控えて緊張していたし、気持ちが慌ただしかったからか当日はなにも書いていませんね。ゆるりと観劇日記を書けたらいいなと思いながら時間切れになってきました。スパに逃げ込んできたのでこれからお風呂にはいってたまりきった毒を洗い流し、また明日からの濃い一週間にそなえなければなりません。連休中に書けるかな。『足ながおじさん』原作のやさしい、やさしい舞台。井上芳雄さんも坂本真綾さんも素敵でした。上手に演じているというよりも劇中のキャラクターに同化している感でした。プログラムを読み返しながら、ゆっくり書けるといいな。
終演後井上芳雄さんのプリンス・ロードをみました。クリエの前で一人ずつ握手ながらお話されていてこんなところが愛される所以ですね。ルドルフデビューをみているので、トート役といい、ここまで成長されたの、ほんとになんともいえない感慨深いものがあります。ずっと仕事されていていつ休んでいるのかと心配なぐらい。どんどん次の舞台で出演されていますが、わたしはようやく思い出し観劇日記を書こうとしています。今度の休みにね。平日はまたへたれのグチ日記になります。
お向かいの東京宝塚劇場では、朝夏まなとさんの退団公演中でした。クリエの開演前シャンテ横のカフェで食事しながら入れない東京宝塚劇場を眺めていました。どんどん様変わりしていくので、舞台との出会いは一期一会。



終演後井上芳雄さんのプリンス・ロードをみました。クリエの前で一人ずつ握手ながらお話されていてこんなところが愛される所以ですね。ルドルフデビューをみているので、トート役といい、ここまで成長されたの、ほんとになんともいえない感慨深いものがあります。ずっと仕事されていていつ休んでいるのかと心配なぐらい。どんどん次の舞台で出演されていますが、わたしはようやく思い出し観劇日記を書こうとしています。今度の休みにね。平日はまたへたれのグチ日記になります。
お向かいの東京宝塚劇場では、朝夏まなとさんの退団公演中でした。クリエの開演前シャンテ横のカフェで食事しながら入れない東京宝塚劇場を眺めていました。どんどん様変わりしていくので、舞台との出会いは一期一会。


