現在は観光のため
地下64~135m(第3層)までが
一般公開されているが全体のわずか3%にすぎない。
エレベーターとはいえ一般的なものではなく
坑夫が使用していた業務用のもの?
8人ほどが乗り込めば すし詰め状態。
坑夫の気分を味わいながら
地下64mまでいっきに降りる。
配電盤?操作盤? 旧式(左)から
最新式なものなっているようだ。
(写真は地下から地上への降車口)
エレベーターは 上下2籠になっており
各裏表側から乗降するようになっている。
現在は観光のため
地下64~135m(第3層)までが
一般公開されているが全体のわずか3%にすぎない。
エレベーターとはいえ一般的なものではなく
坑夫が使用していた業務用のもの?
8人ほどが乗り込めば すし詰め状態。
坑夫の気分を味わいながら
地下64mまでいっきに降りる。
配電盤?操作盤? 旧式(左)から
最新式なものなっているようだ。
(写真は地下から地上への降車口)
エレベーターは 上下2籠になっており
各裏表側から乗降するようになっている。