いや、うっかり同じ雑誌を2冊買ってしまったワケじゃなく
(ボーっとして、そういう事をやった経験もありますが)
つい、同じ週のTV雑誌を買ったって事なんですね。
TVブロスが「あまちゃん」特集で、表紙が能年ちゃんなんで、
それに釣られて買ってしまったというワケなんです。
じゃあ、ブロスだけ買えばイイじゃん・・・という話なんですが
TV欄は見慣れた色とレイアウトじゃないと馴染めないんで
結局2冊買うことになるという、いつものパターン。
ブロスがカラー化した記念の号だし。
相変わらずのサブカル誌だし。
クドカンは好きなミュージシャンと対談してるし。
しかも余り知られてないバンドだし。あまちゃんと関係ない話だし。
でも『あまちゃん』関係者のインタビューや音楽の分析など
様々な角度からの取り上げがなされており、満足の一冊で御座います。
ミュージックマガジン最新号も『あまちゃんの音楽』特集で、こちらも読み応え充分なんですが、
いろいろ盛り込まれてるブロスのお得感は堪りません。
「カウンター内のキョンキョンを見ている勉さんの姿が川勝正幸さんに見えて、それだけで泣けてくる」
~なんて表現、ブロスに書く人ならでは・・・ですよ。
あと、やっぱ表紙が能年ちゃんのフォトというのも重要な要素で御座います。
しばらく何度か読み直す事になりそうです。
(ボーっとして、そういう事をやった経験もありますが)
つい、同じ週のTV雑誌を買ったって事なんですね。
TVブロスが「あまちゃん」特集で、表紙が能年ちゃんなんで、
それに釣られて買ってしまったというワケなんです。
じゃあ、ブロスだけ買えばイイじゃん・・・という話なんですが
TV欄は見慣れた色とレイアウトじゃないと馴染めないんで
結局2冊買うことになるという、いつものパターン。
ブロスがカラー化した記念の号だし。
相変わらずのサブカル誌だし。
クドカンは好きなミュージシャンと対談してるし。
しかも余り知られてないバンドだし。あまちゃんと関係ない話だし。
でも『あまちゃん』関係者のインタビューや音楽の分析など
様々な角度からの取り上げがなされており、満足の一冊で御座います。
ミュージックマガジン最新号も『あまちゃんの音楽』特集で、こちらも読み応え充分なんですが、
いろいろ盛り込まれてるブロスのお得感は堪りません。
「カウンター内のキョンキョンを見ている勉さんの姿が川勝正幸さんに見えて、それだけで泣けてくる」
~なんて表現、ブロスに書く人ならでは・・・ですよ。
あと、やっぱ表紙が能年ちゃんのフォトというのも重要な要素で御座います。
しばらく何度か読み直す事になりそうです。