かなり高価な断熱材だ。完全にひと回りされているとはいえ、1,400円だ。
炎天下の赤信号で、又下に遠赤外線のよう熱線が、刺すように伝わってくる。
少しは効果が期待できるんではと思うのと、チャンバーを冷やさないことで、
排気効率が良くならないかな、という期待から決断した。
意外と面倒くさかった。接着剤が付いているので、隙間に押し込むことができ
ない。
結局マフラーを外して取りつけた。
面倒な点は、タンクの真下、写真の向こう側からのボルトが、なかなかハマら
ない。あとはエキゾーストパイプをシリンダーに押し付けるコイルスプリング
が、非常に強力なことだ。
8番線で作った特殊工具だ。それはそれは、素晴らしい威力を発揮した。
新品パーツが届いた。
写真左がマフラーのクッション。ガスケットですよね。214円です。
中央がガスケットです。パッキンに見えます。なんと1070円ですよ。
この価格差は、ストック品か現行部品の流用かで決まるそうです。品番が違っ
ている物が安いようです。
それでキャブも燃料コックも安かったんですね。
右が方向指示器のリレーです。2970円です。これも品番違いです。
これだけの差があります。
左が新品です。ボルトOnで付きます。コンセントも写真のは使わず、車体側が
すっぽりセットで出来ます。右の古い方は、電圧が下がるとリレーしなくなって
しまったものです。
エアークリーナーです。1,058円です。品番が変わっていないのに安いですよね。
ストック品だったら心配ですよね。カステラ状になっていないかな。
よかったー。セーフでした。
ね、恐ろしいでしょ。古いままの方、至急チェックですよ。
こんなの吸い込んでしまったら、万事休すですからねー。