CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート ハスラーTS250北海道ツーリング8月31日・さろまにあん

2016-12-01 17:37:10 | 北海道旅行記

8月31日朝8時、少しのんびりとチェックアウトすると、皆さんすでに
バイクにパッキングしていた。
パッキングなら私の勝ちだな、なんてのんびりしていたら、びりになっ
てしまった。
なるほど、みんなベテランだったものなー。宿泊者の半分は天気予報で
西の方から避難して来ていたようだったからね。
1台スタートするごとにスタッフの皆さんと、連泊の2人ぐらい、6人ぐ
らいかな、元気に見送っている。

私の番がやってきた。と言うより、早く出ないと皆さんをズート立った
まにしてしまうんですよ。
キック1回目、かかりません。たいていは2回でかかるんです。が、だめ。
やっぱりチョークしないとダメか。
物凄い勢いでかかった。ガスが濃いとレスポンスがやたらといいんです。
アイドリングが安定したので、またがろうとしたら、…ぷ、…ストール
です。
ハハッ、(-_-;)、すみません、エンジンのあたりを見ないでくれません。
こいつあがり症なんですよ。ハハハッ(-_-;)。

これを2回も繰り返したんです。(-_-;)。オーナーがハスラーのキャブの
異常を見つけてくれました

キャブとエアークリーナーの接続ホースの部分が緩んでいたんで
す。
締め付けベルト(クランプ)がゆるゆるで、ずれている。

「ここからエアーを吸っているんで、薄くなっちゃったんじゃないの」
私「それね、設計ミスみたいでうまくはまらないんですよ。」
「いやそんなことないよ。ちょっと待ってね」と、奥から工具を持ってき
て、ちょちょいのチョイとはめ込んでくれました。
そしてパイロットエアースクリューを調整してくれました。
OKです。低
回転で安定しました。

やっぱりただもんじゃないですね。前回、初めて泊まった時、6年ぐらい
前かな。右手に黄色いリアサスを持って、玄関前で迎えてくれたんです。
あれは多分オフロードバイクのオーリンズのリアサスだったと思う。
かなりメカに強い方なんですよ。
そういえばまだお礼をしていないんです。反省。

実は、オーナーが修理してくれているときに、昨夜の移住を決意した彼が
現れたんです。「今日はどちらまでいくんですか?」と聞いたところ、い
や、まだ旅の途中と思っていたんです。
「いえ、明日から働くんです。これから作業服を買いに行くんです。」
ほんとうですか。え、私はいまドラマの中に入り込んでしまったんでしょ
か。

すごい濃厚な一泊でした。ありがとうございます。

皆さんに見送られて、絶対にエンストしないように慎重にスタートしまし
た。
でも、お礼に2サイクルのサウンドを聞いてもらおうと、ちょっと多め

スロットルをひねりました。最初にガッと一気に加速してから、更にパ

ーバンドに乗りワオーど2段階に加速します。2速へのシフトアップもバイ
オリンのように決
まりました。パワーバンドの良いところに繋がりました。

今日も上天気です。雨は昨夜のうちに降ってしまいました。
やっぱり私は見守られています。神に感謝です。
いや、サロマニアンさんに感謝です。すごくいい気持です。
忘れていました。サケ釣りは中止になりました。昨夜の強風と雨で危険と
判断されました。3時起きですから。

ところで、こういう旅を高校生や大学生にしてもらいたいのです。
5万円のポンコツで旅をしてもらいたいんですよ。
私がお世話になったように、かならずお世話になってしまうんです。
若いうちに、いっぱい感謝してもらいたいんです。優しい大人になっても
らいたいんです。

私のハスラーは2万円のポンコツでした。いや違うな、油とほこりにまみ
れていて、ほとんど中が見えない状態だったので2万円だったんです。
ヨーク洗っただけで、今の状態になってしまったんです。書類付きフレー
ムが2万円、あと高速代その他で2万円です。
チャレンジしてください。


 



 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする