CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポート 2030脱ガソリン報道の疑問 発電所は??。原発稼働??。

2020-12-10 14:04:52 | 素朴な疑問

電気自動車の報道ばかりで、発電所、電力の問題には一切触
れていません。
東日本大震災の時の電力不足の報道、停電の脅し。まだ忘れ
られません。
何故か電力不足の話が出ません。何故なんでしょうか。

例えば、ヤマト運輸の宅配のトラックの仕事量を電力に換算
したらどのくらいの物なんでしょうか。
私の知っている水車小屋の話をします。杉の葉っぱを粉にし
て、線香の原料を作る工場です。
石臼が2列に、
合計で20基並んでいます。12㎝角✖3mの柱
が20本上下して、杉の葉を粉に搗いています。
しばしば水不足で、ストップすることがあるので、モーター
を予備に設置することになりました。
電動モーターの技師が、20馬力必要と算定しました。
750W✖20=15000W(あってますか?)。
(すみません。750Wは、おおむねの数字です。正確には735
Wです。)
一般家庭で換算すると、プラス150アンペア増の契約になると
思います。
1台で、およそ5~6軒分が増えてしまうことになりませんか。
仮に100万台としたら、500万軒の大都市できることになり
ます。1軒2,5人とすると、1250万人です?、あってます
かねー。心配になりました。
そのほかに、マイカーが加算されるんですから。
(すいません。100万台は当てずっぽうです。)

多分この工場と同じぐらいの電力量になるんじゃないでしょ
うか。
従業員20人の町工場の平均って、こんな物でしょうかね。
これが100万社?一気に増える?、分かりませんけど。

この辺を専門家に算定してもらって、正確な電力量を報道し
てもらいたいです。
ヤマト運輸だけじゃありませんから、何百万台になるんでしょ
うか。
グリコさんや、ロッテさんの営業車は何台あるんでしょうか。
これらが夕方になって、いっせいにプラグインするんですよ。

なぜ平気でいられるんでしょうか。
電力が足りるわけないじゃないですか。もしかしたら、原発を
全基可動させるんでは???。
火力発電所の建設の話など一切ないですからね。発電所を建設
するなら、もう始めないと10年間では間に合いませんよ。

あとガソリン税が無くなってしまいますが、どうするんでしょ
うか。今のところは、私たちの税金で補助を出して、お茶を濁
して済んでしまっていますけど。
あとですね、充電時間ですが200㎞走った車両は、今のところは
30分かかっているようですよ。

それにしても不思議なのは、政府とマスコミが一切報道しないこ
とです。
太陽光発電で間に合うと思っているんでしょうか。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする