CB250エクスポート

CBのファーストデリバリー車の詳細を紹介します。

CB250エクスポートの新品パーツの情報

2009-05-23 20:25:27 | 修理
在庫状況報告第2段

コックレバースプリング16955-816-004 ¥204
コックバルブパッキン16953-283-000 ¥483
リヤーホイールダンパーブッシュ41241-286-000 ¥1,533 ×4
(リヤスプロケットに付いているゴム入り金属パイプのダンパー)

スロットルグリップアジャスター53163-205-010 無し
スロットルグリップアジャストスクリュウ90124-292-000 無し
上の2つは、スロットルグリップの重さを調節するもので、
締めこんでいくと、スロットルが戻らなくなるパーツで、
ワイヤーを巻き取るあたりを、締めるしくみだ。
メリットは長時間乗り続けるとき、右手の負担が軽くなる。

写真はコックバルブパッキンだ。
右が純正品で、左がフリーマーケットで手に入れたものだ。
左のパッキンは、コックを動かさなければ、漏れないが、
ちょっとでも動かすと、半端じゃない量が染み出してくる。
今付いているものは、新車時の物で、まだ充分使えるのだが
念のため買っておくことにした。

この差はどうしようもなく大きい。
タンクキャップパッキンといい、意外と純正品の方が安い。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全然素朴でない疑問もおもし... | トップ | 全然素朴でない疑問もおもし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

修理」カテゴリの最新記事