かなりデカイ、送料、代ビキ手数料込みで10,615円です。
それにしても安いですよねー。少し心配です。
でも梱包は完璧です。カッターでテープを割いてしまう人がいるん
でしょうか。段ボールが一枚養生してありました。
書類盗難避けもちゃんと付いています。
3人乗りシートです。(笑) 手で押してみた感じだと、物凄く硬いで
す。スポーツカブC115と同じぐらいでしょうか。
分かりませんよね。1963年に中古で買ってもらいました。と言
うことは、たぶん1年ちょっと落ちってことですかね。いまならピッ
カピカの新同車なんでしょうけど、当時はそれほどピッカピカでは
ありませんでした。中古中古していました。
でもシートの硬さには何の問題も観じませんでした。
だからこれも多分大丈夫だろうと走り出したんですが、なんだこり
ゃ板に座ってんじゃねーかー?って感じです。
えらいの買っちゃったなーと思ったんですが、2kmほど走るとお
尻の部分が少し沈んだ感じがします。
1か月も乗れば馴染んできそうです。帰宅時にお尻は何も問題があり
まんでしたから。
あと一番肝心な、前にずり落ちてしまう欠点は皆無です。
100kmも走ってみてから結論を出すことにします。
ところで今現在決まっていることは、シートをちょん切ることです。
これだけ長いシートを給油時に持ち上げると、付け根の強度が心配
です。ぐにゃぐにゃしてしまいます。タイカブは付け根が鉄板でし
た。C125はプラスチックなのです。
24日訂正 すみません。プラスチックは間違いでした。
鉄製です。付け根のゴムブッシュがぐにゃぐにゃしているので感違
いしました。
軽量なシングルシートだから持
ちこたえていますけど、シート後部に5㎏ものバッグを縛り付けたら
持ちこたえられるんでしょうか。心配です。
やっぱり真ん中辺でちょん切って、東京堂の大型キャリヤもちょっ
とちょん切って、あの35ℓの上州屋のバッグを付けようと思います。
バッグはあと5cm後ろに下げられます。バッグに触るぐらいの位置
でちょん切ります。そしてバッグを5cm下げます。
なんとかなりそうです。すべてボンドで張り合わせます。プラスチッ
ク溶接はしません。ゲルザブを埋め込んでみようと思います。
そして最後は水戸の東洋サドルに丸投げします。
たぶん大丈夫です。
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