昨日は今年のY’s-CUPの最終戦、Round26に参加するために、つくばサーキット コース1000まで行ってきました。今回も “クラッシャーズ” はレディース・チームのみの参戦。私とメンズ・チームの方の監督、森口信之さん、BISの山崎社長がサポートです。でも朝、サーキットに到着したらこのような天気。こりゃレースも荒れそうだなぁ。
案の定、予選ではあちこちでこのようなシーンが!
まぁ皆慣れてるんで、クラッシュしたりはしませんけどね。
我らがチーム、 『クラッシュ・レディース』 の予選順位は9番手でした。
ところが昼頃には天気も回復してこのような状態に。上のクラスのクルマではタイヤ選びが大変だろうなぁ。
スタートは変則ル・マン式。ランナーがキーを持って走り、ドライバーに手渡します。ランナーはウチのカミさん。転ばないで!
クラッシャー・モービル1号、ワイルドシングに落ちていたレンタルのノーマルエンジンなんでストレートは激遅ですが、コーナーは意外に速いです。
もちろん勝ち目はありませんが、練習の意味もあって、ウチのカミさんがスプリントにもエントリー。
ストレートでは突かれまくり。おぼえてろ~! (笑) 。
コレがクラッシャーズのレディース・チームのメンバー。左から産休明けで?で久々に復帰の小栗典子さん、エースドライバーの松沢かおりさん、ウチのカミさん、VW専門店BISの社長婦人、山崎恵子さん。もう何年もこのメンバーで走ってます。
成績は正式にリザルトが発表されたら報告しますね。
戦い済んで、日が暮れて……
Y’s-CUPには遠方から自走できている方も沢山います。皆さん、無事に帰り着いたかな?
追記
Y’s-CUPの結果、耐久がクラス5位 (エントリー9台中) 、スプリントが5位 (エントリー6台中) でした。来年はいよいよニュー・エンジンでの参戦ですよ。
案の定、予選ではあちこちでこのようなシーンが!
まぁ皆慣れてるんで、クラッシュしたりはしませんけどね。
我らがチーム、 『クラッシュ・レディース』 の予選順位は9番手でした。
ところが昼頃には天気も回復してこのような状態に。上のクラスのクルマではタイヤ選びが大変だろうなぁ。
スタートは変則ル・マン式。ランナーがキーを持って走り、ドライバーに手渡します。ランナーはウチのカミさん。転ばないで!
クラッシャー・モービル1号、ワイルドシングに落ちていたレンタルのノーマルエンジンなんでストレートは激遅ですが、コーナーは意外に速いです。
もちろん勝ち目はありませんが、練習の意味もあって、ウチのカミさんがスプリントにもエントリー。
ストレートでは突かれまくり。おぼえてろ~! (笑) 。
コレがクラッシャーズのレディース・チームのメンバー。左から産休明けで?で久々に復帰の小栗典子さん、エースドライバーの松沢かおりさん、ウチのカミさん、VW専門店BISの社長婦人、山崎恵子さん。もう何年もこのメンバーで走ってます。
成績は正式にリザルトが発表されたら報告しますね。
戦い済んで、日が暮れて……
Y’s-CUPには遠方から自走できている方も沢山います。皆さん、無事に帰り着いたかな?
追記
Y’s-CUPの結果、耐久がクラス5位 (エントリー9台中) 、スプリントが5位 (エントリー6台中) でした。来年はいよいよニュー・エンジンでの参戦ですよ。